Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
236
view
全般

Linuxでの無線LAN接続の事で質問です。 只今、BUFFALO...

Linuxでの無線LAN接続の事で質問です。

只今、BUFFALO WLI-PCI-G54を付けております。

winXpでは、ドライバーをインストールして、使っていますが、Linuxではどうもダメみたいですので、カードが合わないのか?が聞きたいので投稿いたしました。

試したOS:Ubuntu・vine・puppyです、
どれも、認識はしているのですが、ドライバーかな?と思いwindowワイヤレスドライバーでinfで行いましたが、ダメでした。
それと、基本的な質問ですが、無線ランセキュリティキーでwpa&wpa2しかないのですが、わたしが使用しておりますセキュリティはwpa-tkip?ですので項目が分かりません?

重ねて、ご教授のほどよろしくお願いします。

わかりにくい、質問内容ですが何とぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5453日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BUFFALO WLI-PCI-G54のlinuxドライバインストール方法
http://f12.aaa.livedoor.jp/~chomopin/linuxmusen.html
Yahoo!知恵袋 5452日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得具体的に知っているわけではないのですが、マニュアルを読む限りは、PC側でクライアントマネージャを立ち上げて、「検索」ボタンを押して、親機のSSIDが検索されたら、それを選択し、親機のシールに書かれているであろうセキュリティキーを入力して、「接続」ボタンを押せば、接続できるのではないかと思いますが…。 【追記】 補足拝見しました。マニュアルは以下のページからダウンロードできます。 「WLI-PCI-G54」マニュアル http://buffalo.jp/download/manual/w/wlag54_...
4170日前view48
全般
65
Views
質問者が納得>ワイヤレスネットワークのプロバティ→優先ネットワークという設定で追加を選び >RT200KIのSSIDやWPA-PSK(TKIP)キーを入力してみて >いざ範囲内にあるネットワークを調べてもでてきません。 WindowsXPの無線LAN機能は、その能力が脆弱でして、正常に働かないこともあります。 WLI-PCI-G54付属のCDからドライバーや接続ツール等をインストールしたほうがよいでしょう。 CDがない場合は下記Webから「エアナビゲータCD」をダウンロードしてください。 http://buffal...
4494日前view65
全般
84
Views
質問者が納得BUFFALO WLI-PCI-G54のlinuxドライバインストール方法 http://f12.aaa.livedoor.jp/~chomopin/linuxmusen.html
5453日前view84
全般
64
Views
質問者が納得ちがいます。 PCIスロットにさすたいぷの無線子機です。 アンテナはこのカードにさします。 ただし、アクセスポイントを使用しないPeer to Peer通信(無線LANパソコン間通信)には対応してるので 無線子機機能をもったパソコンとはLANをピアツーピアで組めますが、 ネットにつなぐにはモデムにつなげる無線ルータもしくは、モデムにつなげるアクセスポイント(ルータ機能がモデム内蔵ならルータ機能がないアクセスポイント)が別途必要です。
5975日前view64

取扱説明書・マニュアル

401view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d28226a2.pdf
2 ページ1.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A