Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
181
view
全般

途中で切れる!無線LANの接続が 現在WindowsXP® とWin...

途中で切れる!無線LANの接続が 現在WindowsXP® とWindowsVista® 2台のPCを使っています。
XPのPCでは、AOSSでインターネットに繋がるのに、VistaのPCは、10分位はAOSSで繋がるのに途中から繋がらなくなります。
「クライアントマネージャーV」にはアンテナのマークが3本立っているのに繋がりません。
「Windowsネットワーク診断」で診断したら「ネットワークアダプタのリセットが」出てきます。
アダプタのリセットをしても繋がりません。

どうか対処方法を教えてください。

ルーターはWHR-HP-G54
XPのアダプターはWLI-PCM-L11/GP(ybb無線LAN セットに付属のやつ)
VistaのアダプターはWHR-CB-G54HP

ちなみに任天堂DSでWI-FI通信は出来ます。
11bです。
Yahoo!知恵袋 6239日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
繋がらなくなった時エラーメッセージかなんかでないでしょうか?

実際見てないのでなんとも言えませんが、同じIPアドレスをどこかで使っているかもしれません。
全台のIPアドレスの確認をお願いします。
IPアドレスといってもWAN側じゃなくてLAN側。192.168.*.*な感じ。

リセットかけてからすぐは使える...おそらくルータがIPアドレスを把握するまでは使えてるのかもしれません。
Yahoo!知恵袋 6232日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得繋がらなくなった時エラーメッセージかなんかでないでしょうか? 実際見てないのでなんとも言えませんが、同じIPアドレスをどこかで使っているかもしれません。 全台のIPアドレスの確認をお願いします。 IPアドレスといってもWAN側じゃなくてLAN側。192.168.*.*な感じ。 リセットかけてからすぐは使える...おそらくルータがIPアドレスを把握するまでは使えてるのかもしれません。
6239日前view62
全般
46
Views
質問者が納得ドライバーの他にクライアントマネージャーはインストールされてますか? ドライバだけでなく、クライアントマネージャーでの設定が必要です。 既存の無線LAN接続しているPCと同じSSID(無線ネットワーク名)を選択します。 パスワードも同じ物を入力します。 もし、既存の無線LAN接続しているPCが、AOSSで設定されている場合は 無線ルーターの設定画面でAOSS設定情報(SSIDとPW)を確認する必要があります。 バッファローの公式サイトのURLを参考までに。 ↓ <クライアントマネージャーの設定>...
4417日前view46
全般
63
Views
質問者が納得http://wepwpa.blog.fc2.com/
4461日前view63
全般
59
Views
質問者が納得win98seの無線設定について http://192.168.11.1 ←クリックしてユーザー名 root パスワード無し(空白)
4722日前view59
全般
81
Views
質問者が納得出費無しでというのは無理だと思いますが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clx/ 有線の場合 http://corega.jp/prod/wlcb300gns/ 無線の場合 こういったPCカードの増設を行えば、1500円くらいの出費で済むのではないかと思います。 訂正: と思ったら、無線LAN子機って無線LANカードのことだったんですね。 それなら、追加購入の必要はないですね。 そのパソコン以外に、いまご使用のパソコンがあるならば ht...
4780日前view81

取扱説明書・マニュアル

640view
http://buffalo.jp/.../d25169a3.pdf
48 ページ0.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A