Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
398
view
全般

デスクトップPCをもっているんですがサブで使うように、古いノートパソ...

デスクトップPCをもっているんですがサブで使うように、古いノートパソコンをオークションで落としたんですけど、そのためには無線子機も買わないといけないと思い、適当に念の為違う種類のものを2つ 購入したんですけど、ひとつめは、BUFFALOの「WLI-UC-G」というものと、もうひとつはオークションで落札したため、箱がついてこなくて詳しい情報はわかりません><、で、あんまり僕はそういうことに関して詳しくないので、次から気おつけようと思っているんですが、どちらも試しても無線LANにはつながりませんでした、ちなみにどちらともにインストールディスクみたいなものがついていたんですけど、片方(BUFFALO)のインストールディスクみたいなやつは読み込めたんですが、もう片方のほうは読み込まなかったのであきらめました、そしてよみこめたとおもいインストールして設定画面的なとこにいってwindws1998のパソコンなのですが、めちゃくちゃ設定みたいなのをしなくてはいけなくて、たとえばプロファイル名をきめてくださいとか書いてて、すべての設定をやったんですけど(ところどころ意味が分からなくて適当にやったとこもあります)まだ繋がらなくて・・・
そこでみなさんに協力してほしいんです!!、どうしたら無線に繋がるかとか、新しいPCをまたかいなさい等のアドバイスをたくさんまっているんで、よろしくお願いします!
(補足)ちなみに無線親機はBUFFALOの「WHR-HP-G300N」というものです。
Yahoo!知恵袋 3953日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
購入されたノートPCは文面からするとWindows98なのかと
思われます。

また、無線子機(バッファローのWLI-UC-G)ですが、
バッファローのHPを参照してみるとドライバが
Windows XP / Vista (32bit) / 7 (32bit/64bit)に対応しているようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g_tool.html

この為、「WLI-UC-G」はWindows98では使用できない可能性があります。


恐らくノートPCには有線LANコネクタがあるかと思われますので、
そちらを無線親機のLANコネクタに有線接続して使用されることを
おすすめいたします。

どうしても無線LANを使用したいのであれば、Windows98に対応した
子機を探してみてはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
わかりました!ネットにはつなげないみたいですね~・・・なんか残念ですが、新しいことを学んだので後悔はしておりません!また新しいPCかって簡単にネットにつなげてみようと思います!!本当にみなさんたくさんのご回答ありがとうございました!m(_ _)m
質問者 3949日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
WLI-UC-Gのドライバcd
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g_tool.html

クライアントマネージャ3(2.0.10)でAOSSする、無線親機aoss長押し(5-10sec)、クライアントマネージャaossサーチで自動set完了

もう一枚が??
エアナビゲータライト
無線親機、無線子機、tool(クライアントマネージャ)一式
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html
子機インストールCD Ver.1.30(1.20はエアナビゲータCD Ver.13.20 から、無線LANドライバ部分を抽出)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/kokiinst.html
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
コメントする
 
1
Windowsのバージョンくらいちゃんと書いてください。
Windows98のPCなんてネットにつながないでくださいね。
ウイルスをばらまく踏み台になります。

しかし、バッファローのCDが使えたならWindowsXPなのかな~~~

何んにしても適当にやって繋がることはない。
新しいPCを買ったところで設定できるのか?

バッファローのCDを使ってインストールしたならAOSSがつかえるはずだが、できてないんでしょ?
業者を頼むのが1番の解決策じゃないのか?
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
コメントする
 
1
パソコンが古すぎてダメみたいですね
やっぱりXPのパソコンにしましょう
それは売っちゃってください
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
コメントする
 
1
windws1998 ってどんなの?

AOSSでの接続を試してみたのかな?
説明書見ながら順番にやっていけば繋がると思うのだが

やらなければいけない作業はノートに子機のドライバ類をインストールしたら
AOSSの接続方法を実施する
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得その商品は接続先があれば外でも使えます。またLANケーブルを挿せばこの機会を親機としても使用できます。 親機と子機両方使うならBUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2を推薦します。こちらの商品は親機モード子機モードいっぺんに両方使えます。
3782日前view51
全般
24
Views
質問者が納得PCは無線))))PC+USB無線アダプタ)))))無線という使い方は出来ません。 片側が有線の必要があります。 ルーター→有線LAN→PC+USB無線アダプタ)))))無線 使えないUSB無線アダプタを買うだけ無駄です。 HPタイプの無線ルーターを使用するか中継可能機種で中継してください。 中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700 他にはコンセントLANと言う方法も有ります。 コンセン...
3936日前view24
全般
78
Views
質問者が納得購入されたノートPCは文面からするとWindows98なのかと 思われます。 また、無線子機(バッファローのWLI-UC-G)ですが、 バッファローのHPを参照してみるとドライバが Windows XP / Vista (32bit) / 7 (32bit/64bit)に対応しているようです。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g_tool.html この為、「WLI-UC-G」はWindows98では使用できない可能性があります。 恐らくノー...
3953日前view78
全般
40
Views
質問者が納得モデムと無線LANルーターの電源を一度切って数分後モデムから先に電源を入れてみてください。 有線接続のPCは無線LANルーターのLANに接続すれば無線と有線同時に使用できます。 モデム→WR8600N→PC 無線LAN設定はWR8600N側面記載のaterm-xxxxxx-gとパスワードで接続してください。 付属のドライバ(クライアントマネジャーV又は3)をインストールしないと何も始まりませんよ! 有線でPCとWR8600Nを接続すれば繋がります。 よくある質問無線LAN子機 http:/...
4115日前view40
全般
77
Views
質問者が納得言葉で説明するより図解説のマニュアル見たほうが解りやすいでしょう。 http://buffalo.jp/download/manual/w/wliucg.html
4159日前view77

取扱説明書・マニュアル

637view
http://manual.buffalo.jp/.../35010407-2.pdf
2 ページ1.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A