Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
245
view
全般

先日は回答いただき、ありがとうございました。 http://det...

先日は回答いただき、ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497280239

この質問に対して頂いた回答に、追加の質問があります。

どうか、お知恵をお貸しください。 『R2とBRT220をLAN(クロス)ケーブルで直接つないでもいいですが、それだとR2もBRT220もインターネットへ接続できなくなるので、ルータ(WZR-300HP)を挟んで接続した方がいいです。
ルータを挟むことで両機のネットワーク設定もIPアドレスの自動取得等が可能になり楽に設定できるようになります。』

とありますが、これは、やはり各々をLAN(クロス)ケーブルを用いてルータに接続するという方法しかないでしょうか?

せっかく「WZR-300HP」と「WLI-UV-AG300P」とでビエラ側を無線で繋げたのに、ディーガ側にもネット環境を持たせるなら有線でしか方法がないのかな…

的な疑問がわいてきてしまいました。

それとも、ディーガにも無線LANアダプタのようなものを付けて無線で接続させても可能なのか?

ディーガには、ビエラで言うところの「WLI-UV-AG300P」的なものはあるのでしょうか。。。

飲み込みが悪くて、本当に申し訳ありません。

未だにどうしていいか分からずに、使いこなせないままでおります。

どうか、お助けください。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4172日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>とありますが、これは、やはり各々をLAN(クロス)ケーブルを用いてルータに接続するという方法しかないでしょうか?
> せっかく「WZR-300HP」と「WLI-UV-AG300P」とでビエラ側を無線で繋げたのに、ディーガ側にもネット環境を持たせるなら有線でしか方法がないのかな…
>的な疑問がわいてきてしまいました。

両機をルータにつなぐときには、ストレートLANケーブルを使用します。
クロスLANケーブルを使用するのはルータを挟まず直接つなぐ場合です。

もちろん無線でルータにつなぐこともできます。

あとはあなたのもう1つのご質問に回答しましたのでそちらをお読みください。
Yahoo!知恵袋 4171日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得>とありますが、これは、やはり各々をLAN(クロス)ケーブルを用いてルータに接続するという方法しかないでしょうか? > せっかく「WZR-300HP」と「WLI-UV-AG300P」とでビエラ側を無線で繋げたのに、ディーガ側にもネット環境を持たせるなら有線でしか方法がないのかな… >的な疑問がわいてきてしまいました。 両機をルータにつなぐときには、ストレートLANケーブルを使用します。 クロスLANケーブルを使用するのはルータを挟まず直接つなぐ場合です。 もちろん無線でルータにつなぐこともできます。 ...
4172日前view78

取扱説明書・マニュアル

877view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011391-2.pdf
2 ページ1.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A