Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

ヘッドホン 少しでも沢山の回答待っています。『500枚』「5,000...

ヘッドホン 少しでも沢山の回答待っています。『500枚』「5,000円以内でこれは凄い」と言うヘッドホンを探しています。(学生なのであまりお金がありませんw。)今まではこのヘッドホンを使っていました。http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HT242安かったですが僕はこれでも我慢せずに聞けました。学校に行っている間やお風呂、ご飯のとき意外は年中無休で聴いていたせいか、普通に安心して聴けました。しかし、寝ている間も付けて聴いていたので寝返りをうった表紙に耳に当てる部分と頭の方側?がバキっ!!っと割れてしまいました。で、今回知恵袋の皆さんに知恵を貸してもらう事になりました。。。5,000円以内の条件1 音が出来るだけ曇っていない。(これは友達が使っていたヘッドホンです、とにかく音が曇っていました。http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/pure/hp-rx300/index.html)2 ギター、ベース、ドラム、ボーカル、他いろいろ・・・の音が一つ一つきれいにはっきり聴ける。3 線はY型のやつ。4 イヤホンみたいなやつじゃなくRP-HT242のように耳をちゃんと密閉するやつ。5 再生周波数帯域:9、10Hz~27、29kHz 使っている材料とか使いやすさとか付け心地など全く気にしません。どうでもいいです。1~4までの条件を出来るだけ満たしていればいいです。条件多くて本当に申し訳ございません。5,000円ぎりぎりでもかまいません、少しオーバーしてもかまいません。ご自分で実際に聴いた分を挙げてくれるととても安心します。あと、もうひとつ質問なんですが・・・インピーダンスとか音圧感度って一体何を表しているんですか?
Yahoo!知恵袋 5155日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先の回答者様の仰る通りでAKGのK404は確実に候補に挙げておいて良いでしょうね。K414Pの兄弟機というか廉価機と言って良いモデルで低音寄り、ロック系なんかはバッチリです。ただ耳乗せです。耳を覆うタイプが良いってことかな?だとすると予算前後ではPanasonicのRP-HTX7やaudio-technicaのATH-SQ5辺りになるかな?ただどちらもポップス向きでロックだとちょっと迫力足りないと思う。あと音漏れしても良いのであればKOSSのSportaproなんかも良いと思います。所謂ドンシャリ系のノリの良い音でロック系は気持ち良く聴けます。この先何に繋ぐとか音は漏れても良い、悪いくらいは書いておいた方が良いです。選択肢を絞るのに有効な情報なんで。あと音に拘るのであれば5000円というのは最低ラインだと思ってください。1万円を境に情報量なんかがまったく変わってきたり破綻し難くなったります。あと再生周波数帯とか数字を気になさっているようですが実際の音とはまったく無関係なんでそんな数字は見る必要ないです。どんなに下の数字が低くてもスカスカのモデルはスカスカ、どんなに上があっても篭るもんは篭りますんで。実際に同じ機材で試聴(手持ちのDAPを店に持ち込むとか)してみて一番好みの音を鳴らしてくれるモデルを選択するのが常套手段です。勿論イコライザーなんかは入れずにです。インピーダンスや音圧感度に関してですが、一定の出力でどれくらいの効率で音を出すかを表しています。例えばipodで同じボリュームだとしてもモデルによって聴こえる音量って違うんですよ。この二つの数字は基本的に2つでワンセットと考えて良いです。インピーダンス値が高ければ高いほど音量は取り難くなります… また音圧感度が上がれば上がるほど音量は取り易くなります。簡単に言うと同じ音量でもインピーダンスが高くければ高いほど、また感度が低ければ低いほどヘッドホンからの音は小さくなります。逆に同じ音量でもインピーダンスが低ければ低いほど、また感度が高ければ高いほどヘッドホンからの音は大きくなります。まぁこの辺の数字もメーカーによって測定方法が違ってたりするんであくまで参考程度にとどめておいて良いと思います。高級機の中に300Ωとかそれ以上のモデルとかありますがそれは流石にヘッドホンアンプが無いとキツかったりします。DAPやPCに直繋ぎするのであれば抵抗値60Ω以下、音圧感度は96dbより上はないと音量は取り難いでしょうね。まぁあくまで目安ですが。ポータブルモデルと銘打ってある商品は大抵この数字内で収まっているハズです。
Yahoo!知恵袋 5148日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得音量は関係ないですか? 密閉型だと鼓膜への負担は大きいですね。 音量下げても改善しないようなら、頭を締め付けすぎになってるのかも、、 メガネをしている場合等、耳の付け根が圧迫されて頭痛につながる場合もあるようです。
4516日前view86
全般
62
Views
質問者が納得ヘッドフォンアンプとヘッドフォンに相性は特にないですね。好みの音質のヘッドフォンを購入されれば良いですよ。モニター用でしたらモニターヘッドフォンが良いですね。お勧めはshureのSRH440です。(5980円)http://kakaku.com/item/K0000064912/
4615日前view62
全般
77
Views
質問者が納得オーディオテクニカのATH-AシリーズとATH-ADシリーズは超フラット傾向で、高音域の再生には定評がありますよ。 開放型のADシリーズのほうが自然な音の広がりです。 一番安いのだとATH-AD300ですね。 http://kakaku.com/item/20461510042/ 予算が許すなら、ATH-AD900あたりから上がかなりの高音質になってきます。 お値段もそれなりですが。
4690日前view77
全般
69
Views
質問者が納得個人的にはMDR-XD100の低音が好きです・・・。
4820日前view69
全般
167
Views
質問者が納得私はMDR-CD900STを使っていますが、これがとてもよいと思います。音漏れは少ないほか、そのままの音で再生されるので音楽作成に非常に向いているヘッドフォンです。
4935日前view167

取扱説明書・マニュアル

817view
http://www.jvc-victor.co.jp/.../av-accessory_09-10_winter_v01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A