Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
444
view
全般

教えて下さい。 アクオス(ブルーレイ内臓)で録画をしてたんですが、最...

教えて下さい。 アクオス(ブルーレイ内臓)で録画をしてたんですが、最近調子が悪く、録画した番組が撮れてなくて、ディスクを入れると”初期化”か”ディスクを取り出す”の選択しか出来ず、録画した番組が見れなかったりします。
「お客様サンター」にTELしても、なかなか繋がらず、「知恵袋」で検索してみると、クレームが多い事がわかり、別付けのブルーレイレコーダーを購入しようと思っています。
SONYやパナソニックが良いと書いてあったのを参考に調べてみましたら、パナソニックの「DIGA DMR-BF200-W」が可愛くてお手頃価格でいいな~と思って色々調べている所です。
調べていると、この製品は「VHSからのダビングが出来ない」とかって書いてありましたが、他の製品はVHSをDVDやブルーレイにダビングがが出来るんでしょうか?
出来るなら、簡単に出来る商品やお勧めの商品があれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4409日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「VHSからのダビングが出来ない」
これは、いわゆる「AV入力」がないことを意味しています。
従って、VHSに限らず放送の番組以外、外部から録画することが出来ません。

その他の多くの製品は、「AV入力」を持っており、VHSからダビングが可能です。

参考にして下さい。
Yahoo!知恵袋 4406日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得>ディーガで録画した番組をDVDにダビングして車で再生したいのですが、うまくいきません。 デジタル放送の録画をダビングするには、CPRM対応のDVDをVR方式でフォーマットしないとダビングできません。 ダビング後にファイナライズ処理を実行しないと他の装置では再生できません。 また、再生するDVDプレーヤーがCPRMに対応してないか、AVCRECなどの他形式録画では再生できません。
3744日前view73
全般
155
Views
質問者が納得「VHSからのダビングが出来ない」 これは、いわゆる「AV入力」がないことを意味しています。 従って、VHSに限らず放送の番組以外、外部から録画することが出来ません。 その他の多くの製品は、「AV入力」を持っており、VHSからダビングが可能です。 参考にして下さい。
4409日前view155
全般
84
Views
質問者が納得BF200には外部入力端子が存在しません。 なので外部入力による録画は一切出来ない。
4434日前view84
全般
85
Views
質問者が納得BF200はタテ・ヨコの設置を気にせず、 自由に置く事が出来ることをコンセプトにしているレコーダー。 なので、置き方は購入者の自由。
4466日前view85
全般
79
Views
質問者が納得まだ、販売されていますが・・・・・ http://kakaku.com/item/K0000161278/?cid=shop_o_1_kaden
4480日前view79

取扱説明書・マニュアル

3557view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_bf200_ready.pdf
32 ページ2.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A