Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
678
view
全般

ipodをコンポに接続して聞きたいのですが、何を買ってくればいいか、...

ipodをコンポに接続して聞きたいのですが、何を買ってくればいいか、どこに接続すればいいかわかりません。
コンポはビクターの モデルNO.CA-UXW50-S システムNO.UX-W50-S 2005年製です。
Yahoo!知恵袋 5239日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
コンポの操作ボタンにAUXっていうのがありませんか?

AUXは外部入力端子に繋いだ音を聞くための機能ですから、コンポ本体の裏側を見ればAUXっていう端子があればそこに繋ぎましょう。

使うのはφ3.5ステレオミニプラグ(ヘッドフォンと同じサイズです)とRCAプラグ(AUX端子に繋がる形状のものです)のケーブルです。

コンポにAUXという入力端子(赤と白のメスの端子)があるはずです。そこに、ピンプラグ(赤と白のオスの端子)を、φ3.5ステレオミニプラグをiPodのヘッドフォンジャックに繋ぐだけです。
あとは、コンポにAUXという外部から音声を取り込んで音を出すポジションがありますのでそのボタンを押しておきましょう。
iPodの音量を少し上げておいてコンポの音量を上げればスピーカーから音は出ますよ。

アマゾンで購入するならこちら。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MWR...

手っ取り早いのはダイソーに同様のケーブルが売っていますのでそれを試しに利用してみると良いでしょう。

とりあえず、このケーブルはコンポのAUX端子に繋ぎっぱなしでかまいません。φ3.5ステレオミニプラグをiPodの曲をコンポで聴くときに繋いだり外したりすれば、普段お聞きになる音楽や放送も聴くことができますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
251
Views
質問者が納得メーカのサポートサイトから取扱説明書がダウンロードできます。 http://www32.jvckenwood.com/jvc/System/Manual/Search/ パソコンでダウンロードして閲覧してください。
4454日前view251
全般
220
Views
質問者が納得コンポの操作ボタンにAUXっていうのがありませんか? AUXは外部入力端子に繋いだ音を聞くための機能ですから、コンポ本体の裏側を見ればAUXっていう端子があればそこに繋ぎましょう。 使うのはφ3.5ステレオミニプラグ(ヘッドフォンと同じサイズです)とRCAプラグ(AUX端子に繋がる形状のものです)のケーブルです。 コンポにAUXという入力端子(赤と白のメスの端子)があるはずです。そこに、ピンプラグ(赤と白のオスの端子)を、φ3.5ステレオミニプラグをiPodのヘッドフォンジャックに繋ぐだけです。 あと...
5239日前view220
全般
133
Views
質問者が納得↓ http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/GVT0167-001A.pdf の46ページをお読みください。
5523日前view133
全般
137
Views
質問者が納得>CDコンポでCD-Rに録音したATRAC CDを聞くことはできますか?コンポはVictorのUX-W50というやつです。 できません VictorのUX-W50のCDプレーヤーは圧縮データー再生に対応していません 音楽用のCDフォーマットで記録されたCD-R/-RWディスクが再生できます。再生ディスクは、ファイナライズされたものに限ります。また、ディスクの特性や記録状態によっては再生できない場合があります http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-w50/...
5973日前view137
全般
225
Views
質問者が納得説明書で確認を・・http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/GVT0148-001A.pdf 携帯では閲覧できない可能性あります。
5985日前view225

取扱説明書・マニュアル

6208view
http://www33.jvckenwood.com/.../GVT0148-001A.pdf
60 ページ3.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A