Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
334
view
全般

クラシックを聴くのにお勧めのコンポは?予算7万円以内で教えて下さい。...

クラシックを聴くのにお勧めのコンポは?予算7万円以内で教えて下さい。 今までは10年前に購入した、ビクターのux-z7mdという当時約4~5万円のミニコンポを使っていましたが、そろそろ新しい
ものに買い替えようと思います。聴く音楽は殆どクラシックで、特にピアノ曲(時々室内楽も)が主体になりそうです。
自身もピアノを弾く時の参考にしたく、ピアノの音が上質でまろやかに?聞えるミニコンポを探しています。
オンキョーかビクター辺りが良いかと思っていた所、量販店ではビクターのウッドコーン?というシリーズのコンポが今一番
お勧めと言われました。
正直な所、今まで使っていたビクターのコンポは、何度か故障して修理を繰り返した為、他のメーカーが良いかと思っていました。
予算は7万円前後で、しかし10万以内でも何かおすすめがありましたら、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3983日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
私も楽器を弾きますが、素材にこだわった、クラシック向きとして人気のあるスピーカーでも、実際の楽器とかけ離れた音がする物もあります。それでも人気があるそうです。
どうも皆様がイメージされる楽器の音と、実際の楽器の音にはギャップがあるように思います。
是非店頭で試聴して、普段聞いている楽器の音と違和感が無いか、確認されることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3980日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
クラシック音源を楽しむなら、繊細な音が楽しめるJVCのウッドコーンコンポはうってつけだと思うんですけどね・・・。何度も故障に見舞われたのは大変だったとは思いますが、個体差があるので仕方がない面もありますし。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/index.html

もし、これがダメなら、あとはちょっと高くなりますがONKYOのINTEC205シリーズですね。最新モデルはクラシックやジャズのような録音が良い音源に良くマッチしますので。最近のコンプレッションをかけまくって音圧を稼いでいる録音状態の良くないロック・ポップス、J-POPは逆に淡泊で楽しめなくなっていますが。この価格帯のコンポでも十分にクラシックは楽しめますよ。うん十万円もかけた高級なオーディオシステムでないとクラシックが楽しめないという意見もありますが、個人的にはちょっと賛同出来ないですね・・・。聴いてみれば分かりますが、最近のミニコンポの音質はなかなかバカには出来ないですよ。

ONKYO - INTEC205シリーズ
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/205series/


とにもかくにも、今度お店に行った際には、お気に入りの音源を持っていろいろ聴いてみてください。必ずあなたの好みに合ったコンポが見つかるはずですから。
Yahoo!知恵袋 3983日前
シェア
 
コメントする
 
1
日本製品で行けば、pioneerのXH-50もしくは、XHー81あたりはクセもなく、クラッシクには向いていると思います…
もしくは、オンキョーのコンポ(スピーカー無し)と海外製品やティアックなどのオーディオ専門メーカーのを組み合わせてもギリギリ予算内かと…
最終的に聞いて、いいなぁと思う物を買うといいでしょう。CDを持参すれば、大体のお店では、聞かせていただけると思います
Yahoo!知恵袋 3983日前
シェア
 
コメントする
 
1
何かお勧めは?・・・・・・・といわれてもお使いになる主様の気に入るかどうかわかりませんのであえて挙げないことにします。
やはりここでマニアの方の薀蓄を聞いても気休めにしかなりませんよ、お店でご自身で判断して決めてください。
お店の方を信用できないのでしょうか、希望の製品が現物で確認できるお店の情報を信用できないのであれば購入することは無理ですね。

はっきり言って7万円くらいでクラシックを高音質?でお聴きになりたいというほうが無理な注文なのです、この価格帯はどちらかというとポップスなどの打ち込み系言うなれば若者をターゲットにしたドンシャリ?傾向と思ったほうがいいのです。
クラシックなどのアコースティック音源を再生するスピーカーというのはこの価格帯では無理です、ただ音楽を聴き込むのではなくチェックするモニターとしてならば大いにありだとは思いますが。

クラシックでピアノや室内楽を生々しく格調高く再生できるスピーカーはそうそうありません、国産では数えるほどしかないでしょう。
希望通りのものを入手するためには海外製品をお聴きになってみてください、それもヨーロッパ製品を試聴してください。
ピアノや弦楽合奏がこんなに素晴らしい音楽として再生できるのだということを実感されると思います。
Yahoo!知恵袋 3983日前
シェア
 
コメントする
 
1
7万円出せるなら,中古の単品コンポで組んだほうが,別格の音がします.
どうしてもミニコンポが良いと言うなら,ウッドコーンにするしかないですね.
Yahoo!知恵袋 3983日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
135
Views
質問者が納得一番簡単な方法を、説明します ソースネクストの「iPod selection アナログ録音」を購入することです http://www.sourcenext.com/titles/hob/69380/ アナログ録音 接続ケーブル2本付きが、よいでしょう iPod用とありますが、パソコンに取り込めば パソコンでも、他のデジタル機器でも、楽しめます
4897日前view135
全般
138
Views
質問者が納得背面にAUX/DVD端子(赤・白)があると思いますが、 そことiPodを繋げば音が出ます。 ケーブルは、RCA→ステレオミニ(3.5m)を購入すればいいかと思います。
5656日前view138

取扱説明書・マニュアル

2373view
http://www33.jvckenwood.com/.../LVT0899-001C.pdf
68 ページ5.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A