Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
409
view
全般

PS3と5.1chサラウンドシステムの接続の仕方がわかりません。 P...

PS3と5.1chサラウンドシステムの接続の仕方がわかりません。 PS3で5.1chを楽しみたくてHTP-S333を買いました。
そのときにPS3→HDMI→HTP-S333→HDMI→モニター
という順番でつないだのですが音が全く出ないし、画面もつかず真っ暗でした。
調べた結果AVアンプというものが必要みたいで、
なるべく安いので以下のを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/Blaster-Surround-Creative-USB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9-SB-XFI-SR51P/dp/B004DL18SA/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1329998841&sr=8-9

これを買えば以上のセッティングで音を出すことが出来ますか?
出来る場合の接続の順番や、PS3での設定などを教えてください。
もし出来ない場合は、どのAVアンプを買えばいいですか?(なるべく安価で)
すみませんが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4456日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・・・ん~?
HTP-S333がAVアンプじゃ無いの?
単にPS3の「HDMI出力設定」が出来てないだけの話だと思いますが・・・単に繋ぐだけじゃ駄目ですし。
とりあえずPS3の電源ボタンを押しっぱなしで起動してみたら?

無駄な物を買おうとしないように。
---
あのぉ・・・・配線ですが、貴方の最初に書いた配線で合ってますよ。PS3を光で接続とかしないように。

PS3(出)-HDMI-(入)HTP-S333(出)-HDMI-(入)モニター

これでいいのです。上記で触れているように、PS3は「単に接続しただけでは駄目」です。最初に「映像」と「音」を、どういうモードで出力するか設定しないといけません。
ですので、最初PS3本体の電源を押しっぱなしで起動し、「最低限度の状態で起動」します。そうすると映像も音も「初期値」の状態で起動しますので、その状態で「最適値」に設定し起動するのです。

もう少しPS3の説明書を読むなりして下さい。今のままじゃ折角のオーディオが活かせませんよ?
Yahoo!知恵袋 4456日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得1. 出来ない。 2. アンプ壊れる 3. NS-PA40は? http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/speaker-packages/ns-pa40_black__j/?mode=model
3721日前view102
全般
217
Views
質問者が納得少なくとも、PS3が初期型であれば対応していないですね。
3832日前view217
全般
176
Views
質問者が納得取説の文面だと、「スタンバイ状態にする」事しか記述されていないですし、パイオニア製品との連動についても同様の記述をしていること、HTP-S333スタンバイ中にHDMIパススルー機能が働くことから、HTP-S333の仕様としてできないと思われます。
4034日前view176
全般
243
Views
質問者が納得取扱説明書を読み直す。 ケーブルの接続を確認する。 >試しにUSBでiPodを繋ぎきいてみたのですが、極わずかな音しか出ませんでした。 すべてのスピーカーから、小さな音が出ていたのでしょうか? AutoMCACCの測定中は結構大きな音がします。 その音がしないのなら、接続不良か機器の故障でしょう。
4213日前view243
全般
145
Views
質問者が納得HTP-S333をおススメします。 理由は、トールボーイでないから。 センタースピーカーの高さを、フロント左右のユニットと同じ高さにできるのならHTP-S737の方が良いけど。
4396日前view145

取扱説明書・マニュアル

2147view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=5351
もっと見る

関連製品のQ&A