Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2936
view
全般

ホームシアター初挑戦でPIONEERのHTP-S333を購入したいの...

ホームシアター初挑戦でPIONEERのHTP-S333を購入したいのですが、質問が有ります宜しくお願い致します。サブウーファーはテレビから離した方がいいと説明書にありましたが、どの程度離せば問題ありませんか?サブウーファーは床に置くべきでしょうか?大きめのテレビ台に入れても問題ありませんかか? フロントスピーカー二つは1.8~2.7m離して下さい。と書かれていますが、部屋の間取りの関係で1.6m程しか離せそうにありません。どの様な不具合が発生しますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4580日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらくそのサブウーファーは防磁設計されていないためテレビから離した方がよいということだと思います。ただし、家庭用スピーカー程度の磁力の影響を受けるのはブラウン管テレビくらいのものであり、液晶やプラズマであればその程度の磁力の影響はまず受けません。ですからお使いのテレビがプラズマや液晶であればサブウーファーとテレビの距離を気にする必要は特にないでしょう。なお、サブウーファーの出す低音には指向性がありませんので、サブウーファーはお部屋のどこに置いても構いません。次にサブウーファーをテレビ台の中に入れるのはやめた方がいいと思います。共振して音質が大きく低下してしまうことが懸念されますので。また、このサブウーファーはアンプを内蔵していますのである程度の熱を発するはずです。出来るだけ解放された空間に設置するのが故障を予防する意味でも好ましいです。以上、床置きが基本であり、出来ればインシュレーター(ブロックやレンガでも可)を敷かれることをお勧めします。フロントスピーカーの距離については、ある程度の距離を置いた方が左右の音が分離しやすい(ステレオ効果が得やすい)のですが、その目安を1.8m~2.7mとしているのでしょうね。とりあえず1.8m以下にすると何らかの機械的な不具合が懸念されるというわけではないので、1.6m程度とれるなら特に問題なしと考えてよいと思います。
Yahoo!知恵袋 4578日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得1. 出来ない。 2. アンプ壊れる 3. NS-PA40は? http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/speaker-packages/ns-pa40_black__j/?mode=model
3702日前view102
全般
217
Views
質問者が納得少なくとも、PS3が初期型であれば対応していないですね。
3813日前view217
全般
176
Views
質問者が納得取説の文面だと、「スタンバイ状態にする」事しか記述されていないですし、パイオニア製品との連動についても同様の記述をしていること、HTP-S333スタンバイ中にHDMIパススルー機能が働くことから、HTP-S333の仕様としてできないと思われます。
4015日前view176
全般
243
Views
質問者が納得取扱説明書を読み直す。 ケーブルの接続を確認する。 >試しにUSBでiPodを繋ぎきいてみたのですが、極わずかな音しか出ませんでした。 すべてのスピーカーから、小さな音が出ていたのでしょうか? AutoMCACCの測定中は結構大きな音がします。 その音がしないのなら、接続不良か機器の故障でしょう。
4195日前view243
全般
145
Views
質問者が納得HTP-S333をおススメします。 理由は、トールボーイでないから。 センタースピーカーの高さを、フロント左右のユニットと同じ高さにできるのならHTP-S737の方が良いけど。
4378日前view145

取扱説明書・マニュアル

2142view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=5351
もっと見る

関連製品のQ&A