Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
757
view
全般

おすすめのヘッドホンもしくはサラウンドヘッドホンを教えてください!!...

おすすめのヘッドホンもしくはサラウンドヘッドホンを教えてください!! 今まで、1000円程度のヘッドホンしか使ったことがありませんが、高めのヘッドホンを購入したいと思っています。
予算は3万円くらいです。
用途は、普通に音楽を聴いたり、映画鑑賞やテレビゲームなどに使うつもりです。
色々と見て回っているのですが、用途をひとつに絞りきれていないのでなかなかコレといったものが分かりません。
サラウンドヘッドホンを使ってみたいのですが、普通に音楽鑑賞には向いていないとか、サラウンドの再現度が低いとか聞くので、ステレオのヘッドホンでもいいかな、と思っています。でもやっぱり、サラウンドヘッドホンを使いたいな、とも思っています。

無線、有線は問いません。テレビやパソコンやiPhoneなどに接続しようと考えているので、そういった機器での扱いやすさも踏まえて考えてくださると幸いです。


今のところ、

「MDR-DS7000」のゲームモードというものが気になりますが、音楽を聴く分としては音質はどうなのかが心配です。
「SE-DRS3000C」も気になっています。
「K701」はステレオヘッドホンですがデザインが好みで、モコモコが気持ちよさそうです。某アニメで使われているのでそれも理由の一つです。ただ、低音が苦手なようなので、そこが心配です。

で悩んでいます。

25000円程度のサラウンドヘッドホンで音楽鑑賞でも力が発揮でき、様々な用途で使用できるものが欲しいです。
長時間使用することはあまりないと思うので、装着感は極端に良いものは求めません。

サラウンドヘッドホンを変に選んで、「全然思ったのと違った!」「ステレオの方がよかった・・・」となるのは嫌なので、中途半端なサラウンドよりは高音質のステレオが望ましいです。
Yahoo!知恵袋 4599日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SE-DRS3000Cは良いヘッドホンで私も以前はすすめてましたが、さすがに販売されてから時間が経ちすぎて今から買うのはどうかと思います。

MDR-DS7000は擬似的に5.1chを7.1chにする機能がありますが、まだ不自然な感じがあり「買わない方が良い」とアドバイスしてました。

しかし後継機種のMDR-DS7100はかなり良い感じですよ。
http://www.sony.jp/headphone/special/mdr-ds7100_digimono/
http://kakaku.com/item/K0000057083/

しかし本当はもう少し無理してMDR-DS7500を買ってもらいたいです。
http://www.dolby.co.jp/consumer/product/home-theater/headphone/sony_mdr-DS7500.html
http://kakaku.com/item/K0000282562/
私も何日か前に買いました。

MDR-DS7100との違いは光ではなくHDMIで接続できるのでPS3やブルーレイ・レコーダーとつないだらブルーレイの超高音質が再生できることです。
(光接続ではドルビーデジタルなどDVDの音声にしか対応してません)

注意が必要な点ですが、ゲーム機やブルーレイ・レコーダーなど再生する側でせっかくのブルーレイの高音質を従来のドルビーデジタルなどに落として出力する設定になってるかも知れないので確認してください。
ブルーレイの音に対応してない古いAVアンプを使ってる人もいるので、うっかり壊さないようにそのような設定にしてるのです。

映画に関してはヘタなシネコンで観る以上に没頭出来ますよ。
ヘッドホン自体も映画の音を聴くのを想定して作られているので低音の出方がものすごいです。

ステレオの音楽を疑似サラウンドにして聴くことも出来ますが、サラウンドが気に入らなかったら効果をオフにしたら普通のステレオヘッドホンになります。

ゲームモードですが、私はゲームをやらないので試してません。


ちなみに澪ちゃんが使ってたK701ですが、これを高音質で聴こうとするとそこそこ高級なヘッドホンアンプが必要になります。
そうなるとヘッドホンアンプにも5万円ほどの予算が必要なので合計するとかなりお金がかかります。

ワイヤレスヘッドホンは精密機械を耳にかけて動くわけですから、置きっぱなしの製品よりは壊れやすくなります。
3年や5年などの長期保証に入れる店で買うことをすすめます。
Yahoo!知恵袋 4593日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
211
Views
質問者が納得お使いの機器の取説によると、「CH/ID」ボタンを1回押すことで、接続チャンネルを変更(自動で)できるようですが、音切れが発生しているときにこのボタンを押して見られましたか?
4471日前view211
全般
169
Views
質問者が納得接続は、32BC3のデジタル音声出力を、SE-DRS3000Cの光デジタル音声入力につなぐだけだと思う。
4487日前view169
全般
140
Views
質問者が納得SE-DRS3000Cは良いヘッドホンで私も以前はすすめてましたが、さすがに販売されてから時間が経ちすぎて今から買うのはどうかと思います。 MDR-DS7000は擬似的に5.1chを7.1chにする機能がありますが、まだ不自然な感じがあり「買わない方が良い」とアドバイスしてました。 しかし後継機種のMDR-DS7100はかなり良い感じですよ。 http://www.sony.jp/headphone/special/mdr-ds7100_digimono/ http://kakaku.com/item/...
4599日前view140
全般
96
Views
質問者が納得DVDやBDはDDやDTSで音声が圧縮されていますが、PCゲームでは大抵使われていません。 PCゲームの場合は無圧縮のLPCM5.1かAAC5.1で圧縮されている場合がほとんどかと。 FF14もたしかLPCM5.1のはず。4じゃなくて14ですよね? なのでこの場合HDMIでLPCMのまま出力するか、DDかDTSにエンコードしてからs/pdifで出力することになります。 お使いのPCにDolby Digital LiveやDTS Connectという機能が備わっていればリアルタイムでエンコードしながら出力し...
4649日前view96
全般
626
Views
質問者が納得FF14のサラウンドはたしかリニアPCMだったかと。 なのでS/PDIFで出力する場合は2chにダウンミックスされ、それからSE-DRS3000CのドルビープロロジックⅡで再度マトリックスデコードする形になります。 ゲームの音響そのままで出力するにはDDLiveやDTSconectといった機能が必要になります。 G1.Sniperにはその機能が付いています。 ですがこの場合、PCMを一度ドルビーデジタルやDTSに圧縮することになるので音質的には低下します。 音質か音響の正確さかどちらを取るかということになり...
4772日前view626

取扱説明書・マニュアル

3589view
http://bluetin.com/.../3000c-manual.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A