Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1802
view
全般

AVアンプとスピーカーについての質問です。今回、初めてAVアンプとス...

AVアンプとスピーカーについての質問です。今回、初めてAVアンプとスピーカーを購入したいと思っています。オーディオ機器の知識は全くありませんが、知恵袋、価格.com等で探して、アンプはYAMAHARX-V767RX-V1067パイオニアVSA-920VSA-LX53の四つのどれかにしようとおもっています。パイオニアはデザインが好きですし、音質もいいというカキコミをよく見ますし、ヤマハはイメージ的に間違いないような気もします。用途はPS3とREGZAZ1に接続したいとおもっています。ゲーム(戦争、カーレース等)映画音楽HIPHOPとロックが中心ですこのような用途ではVSA-LX53やRX-V1067までの機能はいらないですかね?スピーカーはまだ決めておりませんが、アンプと合わせて30万以内でできればとおもっております。また5.1chにしたいとおもっております。部屋は12畳です。1番は店頭に行けばよろしいのでしょうが、地震の影響や近場に家電量販店などがなくオーディオ機器に詳しい友人もいないため質問させていただきました。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2916日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
予算を考慮しての提案。パイオニアの「7」や「8」シリーズは黒で統一されています。「8」シリーズは予算オーバーしますが、「7」シリーズなら若kなんのオーバーで収まるのでは無いかと思います。上級機種ですので性能は上のランクです。他メーカでは、ヤマハの「NS-F700B」シリーズがパイオニアの「3」シリーズの一つ上の価格帯で予算内で収まる製品群です。黒のキャビネットに、白のパルプコーンは印象深い物になります。YAMAHA自身スピーカは、パイオニアの前身の会社が、スピーカユニットを作る会社で、YAMAHAは楽器屋さんです。音についてのこだわりはあると思います。アンプではパイオニアの肩を持ちます。「3」シリーズも目的にかなう製品ですが、YAMAHAの持つ、ピアノブラックとそうには黒の味わいも深いので、それだけでも他社の黒とは違います。>スピーカーとアンプを繋ぐ配線スピーカケーブルに関しては、家電量販店で切り売りしている、オーディオ・テクニカのAT-DV73FS(250円/m)かやや太い、AT-DV75FS(400円前後/m)くらいの物を設置場所を考慮して必要な長さより1割増しで購入されると良いと思います。***************************************************************パイオニアのVSA-LX53にする事が良いのではないでしょうか。3D機能は別としても、ブルーレイで提供される各HDサラウンドに対応していることが決め手でしょう。普通のサラウンドとHDでは、スピーカの能力にもよりますが、臨場感はかなり違っています。http://pioneer.jp/components/avamp/lx53/quality.htmlスピーカは、パイオニアの3シリーズ。http://pioneer.jp/components/sp_sys/series3/この辺りの製品を基準にされると良いかと思います。スピーカについては、各メーカとも5.1chセットで設計してあります。フロントセンターがセリフなどを中心に中域再生が重点的な分、フロント左右は若干の低域(本格的な所はサブ・ウーハが行ないます)と超高域再生をします。普通のステレオで2chで聴くと、中域に不足感を感じます。サラウンドバックは、左右からサラウンド成分を主に再生します。一応各役割を記載しました。2ch再生もされる方は、フロント左右に単体でも再生能力の高いスピーカを使う傾向が多いです。音調は、サブ・ウーハ以外はそれぞれ合わせてある場合が殆どなので、全てばらばらで揃えると音の調整に苦労します。気をつけないとと思う所です。
Yahoo!知恵袋 2914日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得ブラビアリンク(HDMI-CEC)の機能はそう簡単に変えられませんので過去機種が対応されていれば追加機能以外は対応していると思います。
2890日前view122
全般
107
Views
質問者が納得たぶんPS3の方が上です。 3年ほど前の実売15万ほどのパイオニアのAVアンプを使っています。 70V型のフルハイビジョンのテレビで比較してみましたが若干PS3の方が綺麗に感じました。 補足から このアップスケーリングの能力は価格に比例します。 そのなかで安価で能力が高いのがPS3です。 一時期は40万クラスのAVアンプのそれに匹敵すると言われていました。 またPS3のアップスケーリング能力はCELLプロセッサーの圧倒的な計算能力を使ったソフトウェア上の機能です。 ですので初期型のPS3の初期のバージョン...
2899日前view107
全般
532
Views
質問者が納得予算を考慮しての提案。パイオニアの「7」や「8」シリーズは黒で統一されています。「8」シリーズは予算オーバーしますが、「7」シリーズなら若kなんのオーバーで収まるのでは無いかと思います。上級機種ですので性能は上のランクです。他メーカでは、ヤマハの「NS-F700B」シリーズがパイオニアの「3」シリーズの一つ上の価格帯で予算内で収まる製品群です。黒のキャビネットに、白のパルプコーンは印象深い物になります。YAMAHA自身スピーカは、パイオニアの前身の会社が、スピーカユニットを作る会社で、YAMAHAは楽器屋さ...
2916日前view532
全般
101
Views
質問者が納得HDMIのヴァージョンの古いアンプは安す売りされていますね。以前はTVにHDMI端子が少なくて、新しくて、端子の数が多い物に魅力を感じましたが、今ではTVに4個ぐらい付いていますので、問題はありません。将来ブルレイ→HDMI→3DTV→光→アンプの接続で、対応できます。音の差に悩むより、デザインで決めた型が良いと思います。デノンの方がいいでしょう?パイオニアは昔はよかったけど。ちなみに私はソニーの中古Ver1.3です。無機質なデザインが好きです。2Ch~5.1Chの切り替えしたら確実に5.1の方がいいです。
2928日前view101
全般
469
Views
質問者が納得こんにちは。この機種はわかりませんがメーカーは有名で比較的購入しやすい物からハイエンド製品まで幅広くリリースしているようで評価も高いようです。相性についても問題ないと思われます。
2951日前view469

取扱説明書・マニュアル

1096view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4919
140 ページ22.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A