Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1081
view
全般

この度、新築するにあたり7.1CH以上のホームシアターの環境をリビン...

この度、新築するにあたり7.1CH以上のホームシアターの環境をリビングで作ろうと思っています。 10万円~20万円ぐらいでおすすめのAVアンプはありますか?スピーカーはBOSEのAM-5Ⅲをフロントに、センター、サラウンドにはAM-10Ⅳというベースモジュールを2台使用した特殊な設定を予定しています。 フロントハイにはBOSEの天井埋め込み型を考えています。現在はONKYOのTX-NA808 or パイオニアのVSA-LX53 or ヤマハのDSPの次バージョンなどを検討中です。 ちょっと高いですがSONYのTA-DA5500ESにも魅力を感じているのですが、スピーカーを全部BOSEで揃えればAPMもあまり関係ないのかなぁなんて思っています。ご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 5025日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
記憶が間違っていたらゴメンなさい。 AM10Ⅳは、LFE用の機能も搭載した、5.1chシステムですよね。 AM10Ⅳは完成度の高いセット品ですから、これで5.1chを構成すね事がベストだと思われてます。AM‐5Ⅲはサラウンドバックの用途で如何でしょう? フロントハイは……… 特別必要性は感じませが、アナタの好みで結構です。ディスプレイが、薄型テレビなのか、スクリーンなのか分かりませんが、小型スピーカーの利点を活かしてディスプレイの高さ方向の中央に設置ができれば良いですね****************** AM5Ⅲをフロントスピーカーに推すBOSEの理由を伺いたいですね。 ご存じだとは思いますが、サラウンドの基本形は5.1chですよね。 ですから、5.1chに「異物」は入れたくないのです。(AM10Ⅳを使う理由です) よって、AM5ⅢをSB(サラウンドバック)に使います。 稀に有る7.1chソフトにも これで100%対応出来ます。 フロント・ハイ(FH)/ワイド(FW)は新たに作られた技術ですね。 YAMAHAは別物ですが・・・。 候補のモデル(ONKYO&パイオニア)は、7.1ch分のパワーアンプを内蔵ですから、 SBか、FH/FWは 選択になります。 極極稀なFH収録ソフトがありますが、SB収録の方が比較すれば圧倒的に多いです。 FH収録ソフト以外、FH/FW(YAMAHA方式も)は所詮プレゼンス効果ですから、アマリ奢る必要はないと思います。 無くても良いと・・・ も、言えますが、折角ですから付けておきましょうかね。 上級モデルを将来的に手に入れれば、9.1ch再生も出来る訳ですしね・・・ (^o^)丿
Yahoo!知恵袋 5023日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得ブラビアリンク(HDMI-CEC)の機能はそう簡単に変えられませんので過去機種が対応されていれば追加機能以外は対応していると思います。
4720日前view122
全般
107
Views
質問者が納得たぶんPS3の方が上です。 3年ほど前の実売15万ほどのパイオニアのAVアンプを使っています。 70V型のフルハイビジョンのテレビで比較してみましたが若干PS3の方が綺麗に感じました。 補足から このアップスケーリングの能力は価格に比例します。 そのなかで安価で能力が高いのがPS3です。 一時期は40万クラスのAVアンプのそれに匹敵すると言われていました。 またPS3のアップスケーリング能力はCELLプロセッサーの圧倒的な計算能力を使ったソフトウェア上の機能です。 ですので初期型のPS3の初期のバージョン...
4728日前view107
全般
532
Views
質問者が納得予算を考慮しての提案。パイオニアの「7」や「8」シリーズは黒で統一されています。「8」シリーズは予算オーバーしますが、「7」シリーズなら若kなんのオーバーで収まるのでは無いかと思います。上級機種ですので性能は上のランクです。他メーカでは、ヤマハの「NS-F700B」シリーズがパイオニアの「3」シリーズの一つ上の価格帯で予算内で収まる製品群です。黒のキャビネットに、白のパルプコーンは印象深い物になります。YAMAHA自身スピーカは、パイオニアの前身の会社が、スピーカユニットを作る会社で、YAMAHAは楽器屋さ...
4745日前view532
全般
101
Views
質問者が納得HDMIのヴァージョンの古いアンプは安す売りされていますね。以前はTVにHDMI端子が少なくて、新しくて、端子の数が多い物に魅力を感じましたが、今ではTVに4個ぐらい付いていますので、問題はありません。将来ブルレイ→HDMI→3DTV→光→アンプの接続で、対応できます。音の差に悩むより、デザインで決めた型が良いと思います。デノンの方がいいでしょう?パイオニアは昔はよかったけど。ちなみに私はソニーの中古Ver1.3です。無機質なデザインが好きです。2Ch~5.1Chの切り替えしたら確実に5.1の方がいいです。
4758日前view101
全般
469
Views
質問者が納得こんにちは。この機種はわかりませんがメーカーは有名で比較的購入しやすい物からハイエンド製品まで幅広くリリースしているようで評価も高いようです。相性についても問題ないと思われます。
4781日前view469

取扱説明書・マニュアル

2495view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4919
140 ページ22.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A