Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
477
view
全般

AVアンプの購入を考えてるのですが・・・・パイオニアのVSA-LX5...

AVアンプの購入を考えてるのですが・・・・パイオニアのVSA-LX52ですが、これってLDプレーヤーのAC-3(ドルビーデジタル5.1ch)にも対応しているんでしょうか?LD用にも使いたいので・・・。製品パンフレットを読んでもいまいち分からなくて・・・・。LDプレーヤーはCLD-HF9Gで光デジタル出力端子、同軸デジタル出力端子、AC-3・RF出力が付いています。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5332日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近のAVアンプで、RFデモジュレーターを内蔵している機種はフラッグシップ機くらいしかないのではないでしょうか?RFデモジュレーターの単品を使えば、LDの5.1ch音声が聴けます。オークションに出品されている事があります。こういうものです(ケンウッド)http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/etc/dem-999d.htmlパイオニアも出していました。
Yahoo!知恵袋 5330日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
261
Views
質問者が納得恐らく、アンプの背面に電源コンセント付いていると思います。スイッチドと言う方に接続して下さい。そうすればアンプの電源切れば、サブウーファーの電源も切れます。アンプの電源スイッチと連動してますから、それなら安心でしょう。
4956日前view261
全般
158
Views
質問者が納得あくまで経験からの判断ですがこのアンプはTHXセレクト2対応アンプですね。私も3年ほど前のモデルですが同じ仕様のもので価格的にはLX52より若干高いモデルを使っています。そこまで音が小さくなることはないと思うのですがTHX仕様により全体のバランスで音が小さく感じることはありますよ。全体のバランスがとれるぐらいの音量で初めてちゃんと聞こえる場合もあります。ちなみにちゃんと音場測定はしていますよね?それらをやってみてどうしてもダメならパイオニアに直接相談するしかないと思います。
4972日前view158
全般
139
Views
質問者が納得候補のスピーカーは音質傾向がだいぶ違うと思いますが,ひとつだけ。オンキョーのONKYO D77MRXは2000年の発売で,使われている技術や内容は2世代前のものです。他のオンキョー製スピーカーと比べていただくとわかりますが,ツィーターはリボンタイプではないですし,ウーファーの素材は最新のA-OMFのふたつ前のものです。バスレフダクトの方式も同様です。唯一の3WAYですが、他のオンキョー製に比べると今の方が明るく,メリハリ感もありクリアです。今の方がドンシャリ傾向かなと思うのと能率が低いせいもあり,音量をある...
5038日前view139
全般
114
Views
質問者が納得http://pioneer.jp/components/sp_sys/series3/index.html一般の方なら ↑ この様なモノが良いのでは・・・ 個人的なお勧めは BOSEの77WERを中心としたシステム。 ↓http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/consumer_audio_news/new_products/20070927_05.jsp世間体を考えるのであれば kakaku.com等を見て 人気のあるモノを買いなさい。価格は 現在の...
5041日前view114
全般
163
Views
質問者が納得回答になってるかどうか分からないけど・・・・20万円程度でロスレス(True HDやMaster Audio)って余り気にしないで良いと思うよ。しかも3.1chでしょ・・・?ロスレスを意識しすぎて選択の幅が狭まるのは愚考だと思う。--->後々5.1チャンネル/7.1チャンネルまで増やしていきたいと考えてそんな後から追記されてもねぇ・・・・好きな様にすればいいじゃん。それがいいと思うなら。ただ、とにかく余り「ロスレス至上主義」と思わない様にね。まぁやれば分かります。ただ、私がBOSEのスピーカーと合わせ...
5113日前view163

取扱説明書・マニュアル

2395view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=4022
36 ページ6.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A