Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
384
view
全般

コイン100枚 AVアンプに詳しい方教えてください。 AVアンプの音...

コイン100枚 AVアンプに詳しい方教えてください。 AVアンプの音声が飛ばされる現象はどのAVアンプでもありますか?

パイオニアのVSX-S300で CD 圧縮音源 DVD&BD を再生すると最初の1秒飛びます。 動画も少し飛びます。

これメーカーに聴いて故障かもしれませんねーと言われ。家に業者来てもらって自前のレコーダーでも遅れたくせに仕方ないと言われました。 何しに来たの?って感じです。

ヨドバシでPS3で音楽を聴きたいと言ってこれで大丈夫と言われました。

全然大丈夫じゃないです・・・・ 買ってから1週間ぐらいですがもう音が飛ぶ時点で返金してもらいたいです。

ブルーレイレコーダーとPS3でこれらを再生しています。hdmiで繋げてます。

逆スキップを押して最初に戻れば多分ちゃんと鳴ります。



これもう直らないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4535日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ質問されてまずが・・・「これもう直らないのでしょうか? 」というのではなく、正常だし仕様です。
駄目元で店員に「大丈夫じゃ無いぞ」といって返品迫ってみてはどうですか?他のAVアンプで頭が欠けない保証は無いけど・・・

ちなみに、PS3の音声のアップコンバートをOFFにしたら正常になるかもよ?試してみたら?

設定→ミュージック設定→出力周波数→48kHz にしてみたら?
---
映像は「HDMI」でテレビに直結。
音声は「光」でAVアンプへ。って感じにすれば出来ない事は無いけど・・・・そこまでやんないといけない事なのかな?って思っちゃうかな。
Yahoo!知恵袋 4535日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得同じ質問されてまずが・・・「これもう直らないのでしょうか? 」というのではなく、正常だし仕様です。 駄目元で店員に「大丈夫じゃ無いぞ」といって返品迫ってみてはどうですか?他のAVアンプで頭が欠けない保証は無いけど・・・ ちなみに、PS3の音声のアップコンバートをOFFにしたら正常になるかもよ?試してみたら? 設定→ミュージック設定→出力周波数→48kHz にしてみたら? --- 映像は「HDMI」でテレビに直結。 音声は「光」でAVアンプへ。って感じにすれば出来ない事は無いけど・・・・そこまでやんないと...
4535日前view134
全般
86
Views
質問者が納得周波数が切り替わる冒頭が切れるんですよね。まぁ良くある症状かな。音が鳴り始めたら逆スキップを押して最初に戻れば多分ちゃんと鳴ると重う。もしそれでちゃんと鳴るなら「仕様」って事になるね。 「当たり前」とは言わないけど「周波数の切り替えが頻繁に行われる」と想定されてなかった時代はそう言うもんじゃ無いかな。 --- >ちゃんと鳴ります って事は、周波数の切り替えが間に合ってないって事ですから「仕様」ですね。 直せませんよ。そのAVアンプの限界というか、"価格なり"というか・・・・別に...
4536日前view86
全般
83
Views
質問者が納得記載通りなら接続はあってますね・・・ 一度全部線を外してもう一度接続してみては如何ですか? 接続が問題なければケーブルの不良も考えられますので 予備のケーブルで接続を試みてください。 メーカー製の商品でも不良はありますから・・・・
4543日前view83

取扱説明書・マニュアル

4271view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=5777
36 ページ10.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A