Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
467
view
全般

ミニコンポを買おうと思っているのですが、ONKYOのX-U1とPio...

ミニコンポを買おうと思っているのですが、ONKYOのX-U1とPioneerのX-HM50どちらがいいとおもいますか? 本当に迷っています。音質が良いほうを買いたいのでお願います。

もし、このくらいの価格でおすすめの物があるなら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4461日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どちらも実売二万台のコンポとしては優れてます。
HM50のほうが出力で圧倒してますので、迫力を求めるならこれでしょう。
U1はコンパクトでちょっとサイズも小さいと感じるかも。
音は好みの問題ですから、試聴してみるしかないですね。
Yahoo!知恵袋 4457日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得RX-S600の対応インピーダンスは6Ω。 XーHM50のスピーカーのインピーダンスは4Ω。 8Ωのアンプに6Ωのスピーカーは使って大丈夫だったけど、6Ωに対して4Ωはどうだろう? たぶん大丈夫だとは思いますが、あまりボリュームは上げない方が良いでしょう。 壊れはしないけど、アンプの保護回路が働くと思います。
3770日前view52
全般
128
Views
質問者が納得ipodに音を入れるときにロスレスでいれていればCDと同じ音質。その他ではすべてCDより下の音質ファイル。つまりipodに音を入れる時点でMP3を選ぶとCDより低い音質です。 USBメモリは圧縮ファイル(WMA MP3)の対応なのでCDと同じレベルではありません。 もっともMP3の196kbps以上だとX-HM50ではほとんど差はわかりにくいと思います。 追記 機種が何なのかわかりませんが、大丈夫のようです。下記見てください。 http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do...
4360日前view128
全般
116
Views
質問者が納得wmaはCDの約1/10しか情報量がなく、当然、音質は劣化します。 ポータブルプレイヤーでイヤホンだと問題なくても、スピーカーだと音の悪さが出やすい。 CDから録音、というのは、iTunesでできますよ。それをUSBにコピーできます。 補足 こちらにiPod対応表があります。touchは第3世代まで。 http://pioneer.jp/audio_sys/minicompo/x_hm50.html 世代による音質の違いは、新しいほどよいはずですが、大きく違うわけでもないでしょう。 しかし世代が違うとド...
4361日前view116
全般
138
Views
質問者が納得>パイオニアのミニコンポ X-HM50 出力は、4Ωです。 >コーラルのDX-Tree/Ⅱ(DX-3/IIじゃなかったかしら) 入力インピーダンスは、6Ω。 従って、出力が減るもののアンプは負荷がかかりにくくなりますが、接続は出来ます。 友人が(ほんの10Km位のところに住んでいて、DX-3無印を使用しています。アンプは良い物を(7~8万円位のオールドなもの)ですので良い音をしています。今回の組み合わせでは、スピーカーがアンプを引っ張る可能性が高いですね。もっと良い音をくれって言う意味です。ちなみにその...
4391日前view138
全般
140
Views
質問者が納得どちらも実売二万台のコンポとしては優れてます。 HM50のほうが出力で圧倒してますので、迫力を求めるならこれでしょう。 U1はコンパクトでちょっとサイズも小さいと感じるかも。 音は好みの問題ですから、試聴してみるしかないですね。
4461日前view140

取扱説明書・マニュアル

7224view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=5159
28 ページ4.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A