Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
447
view
全般

ヘッドホンアンプを買おうと考えているのですが、出力などに問題ないか心...

ヘッドホンアンプを買おうと考えているのですが、出力などに問題ないか心配なのでアドバイスをお願いします。

本体:iPhone4
イヤホン:ATH-CK100PRO
イヤホンインピーダンス:39Ω

以上 の条件でオーディオテクニカのアンプ「AT-PHA31i」を使用する予定ですが、スペック表を見ても出力が適しているのか分かりません…。


詳しい方が居ましたら、このアンプの出力で問題ないのか、またアンプ購入の際の簡単な計算みたいなのがあれば教えて下さい。オススメのアンプ情報も大歓迎です。

長文で申し訳ありません。
回答宜しくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4511日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
出力が適しているとは?
もしかして、そのポータブルアンプの出力によってイヤホンに合う合わないが存在するとか思っています?
であれば、気にしなくて大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 4507日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得知ったかぶりが回答します 正直徹底的に悩むなら試聴出来る場所に行って試聴するべきです 金額が金額ですし ATH-CK100PROとEX1000は持ってます 音の捉え方は人それぞれですし可能なら必ず何回か試聴することが大切です ちなみに私が普段良く聞くのはATH-CK100PROです まあATH-CK100PROの弱点となるような曲調の曲を最近聞いていないせいですが
4504日前view128
全般
100
Views
質問者が納得イコライザーはイヤホンがフラットで無い場合に補正したり、曲を自分の好みの音にしたり加工する為に使うものですからどのように使おうと自由です。 ただ、時々生の音楽を聞いて耳をリフレッシュしないと、かなり偏った音にしてしまう場合が有りますから気をつけて下さい。
4508日前view100
全般
183
Views
質問者が納得出力が適しているとは? もしかして、そのポータブルアンプの出力によってイヤホンに合う合わないが存在するとか思っています? であれば、気にしなくて大丈夫です。
4511日前view183
全般
119
Views
質問者が納得ヘッドホンアンプの事だと思いますが、アンプは基本的には周波数特性がフラットでどんなヘッドホンでも使える様になっていますから、アンプを変える事での変化は少ないですがFOSTEXはノイズ多いので止めた方が良いと思います。 自作するのでしたらバーブラウンのICを使うとかなり正確に音質を再現してくれますが、どうしてもならオーディーオテクニカの物が良いとは思います。
4523日前view119
全般
133
Views
質問者が納得100PROは一言で言うとドンシャリです。 個人的にはSHURE SE535と近いものを感じました。 高音は非常に解像度が高く(ER-4Sには敵いませんが…)BAにしては低音もしっかりと土台がある感じで、情報量の多いイヤホンです。 SHURE SE535よりもこちらの方が高音の押しが強いと思いました。 なのでちょっと聴き疲れしますね…w WESTONE 4は完璧フラットです。 まあER-4Sほどは解像度も高くなく、フラットな感じではありませんが、ER-4SよりもWESTONE 4の方が音楽鑑賞には適してい...
4533日前view133

関連製品のQ&A