Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
478
view
全般

『至急でお願いします』 PC購入について。SONYのvaioのJシリ...

『至急でお願いします』 PC購入について。SONYのvaioのJシリーズで検討中です。2010秋冬モデルの【SONY VAIO J VPCJ127FJ】と現在ソニーストアで販売中の【VAIO J VPCJ21AJ】で悩んでます。【VPCJ127FJ】ならofficeが入っているのが魅力ですが、キーボードとマウスが白という見た目が好みの【VPCJ21AJ】の方が気に入ってます。予算は7万くらいなので、【VPCJ21AJ】のオプションなし(¥69800)を検討しているのですが、どう思われますか?当方はネット中心でたまにDVDを観るくらいでネットゲームもしません。officeが入ってないのはちょっと残念ですが、PCでTVを見ようとも考えてません。(手持ちのフロントページとフォトショElements2.0を入れるつもりではいます。2004年に購入のものですが問題ないでしょうか?)なのでオプションなしでも充分かな?と思っていますが、あまり詳しくないので、アドバイスをいただけたら幸いです。お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆以下、各PCのスペックをざっとコピペしてみました。【VPCJ21AJ】OS: Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1) タッチパネル液晶: なし べゼルカラー + 本体フレーム色選択: ホワイト+ホワイトプロセッサー: Celeron B810 (1.60GHz) マウス + キーボード: 有線 グラフィックアクセラレーター: インテル HD グラフィックス(プロセッサーに内蔵) メモリー: 2GB(2GB×1) ストレージ: HDD 約500GB(7200回転/分) ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ 内蔵テレビチューナー: なし ワープロ・表計算ソフトウェア: なし PDFファイル作成ソフトウェア: なし --------------------------【VPCJ127FJ】■OS : Windows 7 Home Premium■CPU(動作周波数) : インテル Pentium P6100(2GHz)■チップセット : インテル HM55 Express■メモリ標準容量/最大容量(規格) : 4GB/8GB(PC3-8500 DDR3)■メモリスロット(空き) : 2(0)■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ■ハードディスクドライブ : 500GB■キーボード : 日本語キーボード■Officeソフト : Microsoft Office Home and Business 2010■TVチューナー : 地上デジタル x2■ディスプレイ(解像度) : 21.5型ワイド液晶(1920 x 1080)■グラフィックアクセラレータ(専用ビデオメモリ : インテル HD グラフィックス■有線LAN : 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T■無線LAN : IEEE802.11b/g/n■Bluetooth : -■PCカードスロット : -■メモリーカードスロット : x1(SD)、x1(MS Duo)■USB : USB3.0 x2、USB2.0 x3■IEEE1394 : x1
Yahoo!知恵袋 4663日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>手持ちのフロントページとフォトショElements2.0を入れるつもりではいます。2004年に購入のものですが問題ないでしょうか?高確率で動作しないと思います。Win7であることもさることながら、64bitOSです。お手持ちのソフトウェアのほとんどは動かないと思ったがいいですよ。いずれのPCのCPUもいまとなってはかなりの旧式ですね。ソニーはこんな旧式のCPUにWin7の64bitとか載せているんですね。すごく不親切です。同じくらいの価格で同じように一体型のデスクトップPCならこちらのほうがよいですよ。http://kakaku.com/item/K0000269796/http://shopap.lenovo.com/jp/products/desktops/ideacentre/b-series/b320/CPUの性能が段違いにいいです。最新の高性能CPUを採用してます。当分は特別重い作業でもない限り、そつなくこなせると思います。レノボ中国系企業ですがNECと提携しましたので、今後もっとも有望なメーカーになっていると思います。国内サポートは今後NECに委託すると聞いてます。
Yahoo!知恵袋 4658日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得>手持ちのフロントページとフォトショElements2.0を入れるつもりではいます。2004年に購入のものですが問題ないでしょうか?高確率で動作しないと思います。Win7であることもさることながら、64bitOSです。お手持ちのソフトウェアのほとんどは動かないと思ったがいいですよ。いずれのPCのCPUもいまとなってはかなりの旧式ですね。ソニーはこんな旧式のCPUにWin7の64bitとか載せているんですね。すごく不親切です。同じくらいの価格で同じように一体型のデスクトップPCならこちらのほうがよいですよ。h...
4663日前view95
全般
145
Views
質問者が納得色々と調査してみましたが64800円をフルカスタマイズすると20万を超えます。(タッチパネル、CPUのアップ、メモリーの増設、ブルーレイへの変更、Officeの搭載、地デジ対応等) ですから標準仕様(店頭販売)は、有る程度のスペックを搭載したパソコンである事は間違いないです。 まぁ使用するのがネットとDVD鑑賞程度であるならば、ほぼ最低装備でかまわないと思いますが折角64bit搭載なのでメモリーは、4GB以上欲しいところです。(メモリーだけならそんなに価格は、上がらないと思います。) またCUPがi3のため...
4739日前view145
全般
107
Views
質問者が納得love8818loveさん こんにちは。製品にもよりますが、下記より対応するドライバーを探しては如何でしょうか?http://www.p-active.com/会社的には、営業活動が休止されているようです。新規に製品をご購入するなら、サポートが受けられない可能性が高いです。
4820日前view107
全般
144
Views
質問者が納得B-CASカードをパソコンに取り付けてアンテナ線を繋いで下さい。
4810日前view144
全般
141
Views
質問者が納得古いパソコンのインストール済みのソフトを、新しいパソコンで同じように移す事は簡単には無理です。要するに同じ環境に自動で移す事は基本的に無理です。写真や、動画、ソフトなど残したいものを、市販のUSBメモリー等に入れるや、CD-Rに焼くなどして新しいパソコンに移してください。ソフトは移した後、インストールしてください。ソフトの中にはWindors7 64bitに対応してないものがあるかもしれません。それらは再度購入するか、アップグレードして下さい。ネットのお気に入りや、メールの情報などは移せます。http://...
4855日前view141

取扱説明書・マニュアル

476view
http://dlv.update.sony.net/.../4262892011.pdf
116 ページ8.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A