Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

イヤホンの購入に際して。 ……… 現在使用している、オーディオテクニ...

イヤホンの購入に際して。 ………
現在使用している、オーディオテクニカのATH-CKS70も長く経ち、そろそろ一段上の商品を購入したくなってきました。
そこで色々とカタログを見てみまして、面白いと思ったのが、アーティストが介入して作られたイヤホンがあることです。
例えばBeat by Dr.Dre とかDiddyモデル等です。Ludacrisのイヤホンも発売されましたね。
個人的に、こう云う物は大好きです。

こうした類のイヤホンで、値段2万以内のものを実際に御使用されている方に、使い心地等をお聞きしたいと思います。
音楽のジャンルは特に拘らずに何でも聴いていますが、特に黒人音楽系のジャンルを聴くことが多いです。
イヤホンの外見は、黒っぽい方が好みです(まぁそこは如何でもいいです)。

イヤホンマニアの皆様、是非御助言よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
正直好みによると思います。
この辺のクラスになると。。。おっしゃるようなコラボしたモデルも多く、それらの多くは
低音よりの迫力のあるものが多いです。
一方で音の繊細さや解像度を求める人はBA型というドライバーが使われた機種にいきます。
私は質問者さんが挙げている機種はみんな好きですよ。

それぞれ特徴があり機種により個性が結構あるので一度試聴されるといいです。

SOUL by Ludacrisno SL99
あたりは低音に深みがあり、こういうイヤホンでは珍しく音の抜けも良くなかなか楽しいイヤホンですし。

Beat by Dr.DreやDiddy beatsなどのMONSTERのイヤホンも密度が濃く迫力のアル音が出ます。
低音の量だけで言ったらCKS70も迫るものはありますが。。質が違います。

☆補足について
SOUL by Ludacrisnoの2つのイヤホンについては、
発売されてすぐに試聴して聞き比べました。

音のバランスとか、方向性はそんなに違いがないので得意ジャンルなどの違いはあまりないかと思います。
大きな音の違いは。
SL99の方が音の抜けが良く、音の広がりがあることです。
その分SL49より音の密度感や低音の押し出しの強さはないです。
価格差はありますが、音質云々より好みによって選択するのがいいかと思います。

私個人は両方ともなかなかよいと思いましたがSL49の方がインパクトが強かったです。
最小は下位機種とという頭でいましたが。。こちはこっちでよい!というのが印象です。

残念ながらどちらも所有していませんがどちらかはお金ができたら買うと思います。
本当はヘッドホンのsl150がほしいのですが。。。

MONSTERのイヤホンもいいのですがSoul by Ludacris の沈み込むような低音はなかなか魅力です。
Yahoo!知恵袋 4544日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得正直好みによると思います。 この辺のクラスになると。。。おっしゃるようなコラボしたモデルも多く、それらの多くは 低音よりの迫力のあるものが多いです。 一方で音の繊細さや解像度を求める人はBA型というドライバーが使われた機種にいきます。 私は質問者さんが挙げている機種はみんな好きですよ。 それぞれ特徴があり機種により個性が結構あるので一度試聴されるといいです。 SOUL by Ludacrisno SL99 あたりは低音に深みがあり、こういうイヤホンでは珍しく音の抜けも良くなかなか楽しいイヤホンですし。 ...
4547日前view36

取扱説明書・マニュアル

383view
http://www.audio-technica.co.jp/.../ath-cks70.html
もっと見る

関連製品のQ&A