Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

サウンドカードから音が出なくなりました。解決法を教えてください。 サ...

サウンドカードから音が出なくなりました。解決法を教えてください。 サウンドカード(SE-90PCI)から音が出なくなりました。解決法を教えてください。


・現状
音量MAXでもかすかに聞こえる程度&ひどいザーノイズ
デバイス マネージャでこのデバイスは正常に動作しています。と表示
SE-90PCI_Driverをインストール後時々ブルースクリーンになる
CT4670は正常に音が鳴る

DELLのPC--SE90PCI--アナログLR--A812EX--ATH-T400で音が正常に出ることを確認
(M/B--サウンドボード--コード--プリメインアンプ--ヘッドホン)


・音が出なくなる直前にしたこと
サウンドカード増設(sound blaster live CT4670)
KXdriver(CT4670用のドライバ)の削除&インストール
(KXdriver リンク:http://kxproject.com/)
(それ以外は覚えていません)


・やったこと
サウンドカード取り外し(sound blaster live)
Setup.exeからドライバの削除&インストール
プログラムと機能からアンインストール
デバイス マネージャからドライバの削除&インストール
PCIスロット変更
電源変更
グラボ交換
BIOSからオンボードサウンドの無効化
アナログLRコードの交換
アンプの入力端子の変更
オーディオ再生のトラブルシューティング実行済み
音楽再生ソフトの変更
音量ミキサーで音量調節
既定に設定
各pciポートにCT4670を刺してKXdriverをインストール&アンインストール
各pciポートにSE-90PCIを刺してSE-90PCI_Driverをインストール&アンインストール
オンボードサウンドのドライバの削除


・やっていないこと
OS再インストール


・できないこと
linux系はドライバ非対応のためできない


今まではちゃんと聞こえていたのに急に聞こえなくなりました
別PCにSE90PCIを刺したところ、ちゃんと音は出ました。なので板は壊れてないと思われます。
手は尽くしたつもりです。
オンボードは壊れていてsound blaster liveは音質が悪い、お金もないのでどうしてもSE90PCIを使いたいです
よろしくお願いします


・環境
サウンドカード : SE-90PCI (音が出なくなったほう)
サウンドカード : CT4670 (音が出るほう)
OS : windows7 64bit
M/B : P8Z77-V LX
電源 : dps 730ab a

P8Z77-V LX--SE90PCI--アナログLR--A812EX--ATH-T400
(M/B--サウンドボード--コード--プリメインアンプ--ヘッドホン)

ドライバ(SE-90PCI) : Ver5.60C(2010/10/08更新)
Yahoo!知恵袋 3891日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
答えじゃなくてすみません。自分も朝まで使えていたのが11/30・15時現在音が出なくなっています。再起動・シャットダウンしてから起動などしても変化ありません。デバイスマネージャ等みてもエラーが出ているわけでもないし、規定のデバイスから外れているわけでもありません。昨日今日で同じような症状というのはなにかありそうですよね・・・
スピーカーがGX-D90で光デジタル端子があったためためしにつないでみたら音が出ました。なんでアナログで出なくなってしまったのか・・・
Yahoo!知恵袋 3890日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
すみません、オーディオは素人なので口を出さないほうがいいのかもしれませんが、
下記のような状況ではありませんよね。
http://www2.jp.onkyo.com/wavio/waviofaq.nsf/view/41616C7E3A39DA6A49257751002CC877
Yahoo!知恵袋 3890日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
25
Views
質問者が納得MDR-MA900 をお勧めします。 音漏れを気にする場合には、オープンエアなので勧めませんが。 音質的には、価格なりと思える程度ですが、装着感は屈指だと 思えます。軽量ですし、長時間向けだと思います。 PCでの使用みたいなので、問題はナイかと思いますが、 DAPに直に差すと、当機は70㎜と、大きめのドライバー口径 なので、鳴らし切れない印象が強いです。 密閉型なら、BOSE AE2、MDR-1RMK2 あたり。
3787日前view25
全般
48
Views
質問者が納得勿論使えます。イヤフォンより余程良い音がしますよ。 ただイヤフォンのシャリシャリ音に慣れていると、初めは低音が気になってコモッタ音に感じるかもしれません。
4909日前view48
全般
118
Views
質問者が納得選択肢がこれ1つで、感じ方や聴き方、好みの問題もある状態で どうかと?聞かれても第三者としては答えられないのでは? 音なんて嗜好性の強い世界ですから・・・ ほかの何かと比べてこれどうかというなら あーだ、こーだ言えるでしょうけれど 何にせよこの価格帯のものですのでもの凄く良いって物ではないでしょう 最後は自分で聴いて決めるしかないです。 要はどんな機材でどんな音楽をどのように聴きたいのかによります あなたの言うオールマイティなんて都合のいいもはなかなか・・・・ 個人的には5000円以下なら http://w...
4954日前view118

関連製品のQ&A