Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
396
view
全般

PCのフリーズが頻繁に起こるようになりついにブルースクリーンが出て強...

PCのフリーズが頻繁に起こるようになりついにブルースクリーンが出て強制終了してしまいました。 動画再生時に多くiTunesで音楽の再生時、スカイプで通話中、Google マップを見ている時にまで固まってしまいます。
Aeroの停止やドライバーの更新も試しましたがどちらも効果がなくドライバーは互換性がないと表示されて再インストールが出来ませんでした。
以前はディスプレイドライバの応答停止と回復が表示されると治ったのですが今ではそれも出ません。

Windows7 64bit
VPCL128FJ-VAIO
Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7500 @2.93GHz(2COUs),
メモリ 4096MB RAM
NVIDIA GeForce G210M
メインドライバー nvd3dum.dll,nvwgf2umx.dll.n
バージョン 8.16.11.8783

修理に出すほどではないと思っていましたがなにを試しても駄目だったのでやはり中身の故障でしょうか。素人なので自分では触れませんがその場合はどこを直したり交換することになるのか、他の回復方法などあれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 3627日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一体型のVAIOですか。
いつ頃購入されたかわかりませんが、CPUは2009年頃のモデルですね。

恐らく内部の熱暴走ではないかと考えられます。
こういったタイプのPCは冷却がシビアで、小さなファンで何とか保っているような状態が多いです。


恐らく内部に埃が蓄積して冷却出来なくなっているのでしょう。
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/5992.html
↑コチラを参考にして内部を掃除してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 3564日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得一体型のVAIOですか。 いつ頃購入されたかわかりませんが、CPUは2009年頃のモデルですね。 恐らく内部の熱暴走ではないかと考えられます。 こういったタイプのPCは冷却がシビアで、小さなファンで何とか保っているような状態が多いです。 恐らく内部に埃が蓄積して冷却出来なくなっているのでしょう。 http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/5992.html ↑コチラを参考にして内部を掃除してみて下さい。
3627日前view103
全般
136
Views
質問者が納得補足見ました。 理由はわかりませんが、PC自体がカメラを認識していないようですね。 (webcam companion 3はスカイプと同じようなソフトウェアだと思うので、同じ仕組で認識を確認していると思います。) 型番をもとにソニーのサイトで確認しましたが、カメラ用のドライバーのアップデートはないようです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcl128fj.html#main_contents_section_download ちょっと長くなりますが、以...
4391日前view136
全般
103
Views
質問者が納得youtubeやニコニコでは、その音はしますか? するなら、コンピュータ自体問題です。それか、その動画自体問題です。 しないなら、メディアプレイヤーの問題です。同じメディアプレイヤーでも、そのような現象はしばしばあるものです。他のメディアプレイヤーで試したらどうでしょうか。 http://sourceforge.net/projects/vlc/files/1.1.11/win32/vlc-1.1.11-win32.exe/download
4456日前view103
全般
173
Views
質問者が納得VPCL128FJはPC一体型のモニターで外部入力から映像を写すことは出来ません。 prime galleria dtsであればマビノギ英雄伝を快適にプレイできます! 3Dゲームパソコン購入ナビ http://www42.tok2.com/home/gamepc/ http://gamepcranking.web.fc2.com/
4463日前view173
全般
135
Views
質問者が納得PCは内蔵無線なので無線設定すれば無線LANでネットできます。またプリンターは、受信しているSSIDの一覧にルータから飛んでいるSSIDを選択しセキュリティーキーを設定すれば使えます。ルータはFONルータでも利用できます。
4665日前view135

取扱説明書・マニュアル

1982view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A