Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

先日は貴重で親身なお答え有難うございました。12年以上ONKYOのE...

先日は貴重で親身なお答え有難うございました。12年以上ONKYOのESSAY E-77を使用し続けてきました。故障も二回しましたが
音的にはまだ満足しています。
基本的にクラシックCDを聴くのとカセットでFMエアチェックに使用してきました。
途中ポータブルMD、据え置きCDレコーダーを購入しやりくりしましたが
時代も変わりDVDなどAV機器との連動、CD以外のソフトを聴いたりカセット以上に長期録音できる媒体を求めて今回買いなおすことにしました。
予算30万円ほどでステレオ買いなおしたいと前回Yahoo,知恵袋に相談したところINTEC275をすすめられ、パンフレットも取り寄せることにしています。
希望はFMコンサート2hrを連続で高音質でタイマー録音できること。
FMをいい条件で聴取できること。前回失敗した外部機械との出入力端子がたくさんあること。
かなり無茶で新製品では無理とも言われましたが知恵を下さい。木製スピーカーの音が忘れられません。
Yahoo!知恵袋 7005日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高音質で録音したいなら、New INTEC 275 にある「HI-MDデッキ」にすれば、普通のMDより高音質で長時間録音できると思いますよ。

初めて据え置き型で本格的に発売される「HI-MDデッキ」は高音質・長時間ならこれ以上の物は無いと思いますよ。

・従来の80分のMDディスクに、
Hi-LPモードで約10時間10分、
Hi-SPで約2時間20分の録音が可能。
・1GBのHi-MDメディアを利用すれば、
Hi-LPモードで約34時間、
Hi-SPで約7時間55分の長時間録音も可能になる。

FMは、TVアンテナを接続した方が高音質になる場合が多いですよ。
(私はCATVのアンテナを接続して、室内アンテナの時より受信できる局も3局増えました)

それと入出力端子が多いものがいいなら、「AVアンプ」にした方がかなり多くなって、ユニバーサルプレイヤーを接続した場合、マルチCH再生にも対応できるのでいいと思います。

音質は多少プリメインより落ちますが、10万円前後なら結構いい音出すと思いますよ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/onkyo.htm http://www.sony.co.jp/Products/Hi-MD/ http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200401/04-001/ http://www.kakaku.com/ranking/itemview/amp.htm
Yahoo!知恵袋 6992日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得高音質で録音したいなら、[New INTEC 275] にある「HI-MDデッキ」にすれば、普通のMDより高音質で長時間録音できると思いますよ。 初めて据え置き型で本格的に発売される「HI-MDデッキ」は高音質・長時間ならこれ以上の物は無いと思いますよ。 ・従来の80分のMDディスクに、 Hi-LPモードで約10時間10分、 Hi-SPで約2時間20分の録音が可能。 ・1GBのHi-MDメディアを利用すれば、 Hi-LPモードで約34時間、 Hi-SPで約7時間55分の長時間録音も可能になる。 FMは...
7005日前view28

取扱説明書・マニュアル

1551view
http://www.jp.onkyo.com/.../c_733.pdf
20 ページ0.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A