Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
433
view
全般

オーディオに詳しい方、アンプについてアドバイス下さい。 オーディオ初...

オーディオに詳しい方、アンプについてアドバイス下さい。 オーディオ初心者です。

先日↓で質問させてもらったのですが、、、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386023378

で、近所の専門店(ぽんばし)をハシゴし、国内外問わず殆どのメーカーのピンからキリまで視聴してきました。

同一スピーカーでアンプも価格別に試しました。ああ確かに2万のアンプと50万のアンプは違うなぁと理解できました。

でもお小遣いは全部で15万しかナイんです。。。


と、いう経緯です――


結果、先の質問でアドバイス頂いた通りスピーカーはコスパを考えるとONKYOが一番でした。D-412EXが最高だったんですが、デカ杉&追求し始めると15万で収まらんです。キリがないw

スピーカーはD-D2Eに決めました。http://review.kakaku.com/review/20445511338/

ワタシにとって「良い音」とはこれで充分でした。安いのでバカにしてましたが聴いたとき思わず「ちょっ、ちょっと待ってください。今、本当にコレだけから音が出てるんですか!?」みたいな。

デッキのことも教わりました。ようはフツーのDVDプレーヤーでも繋げるんですね。オーディオ用は別だと思ってました。なので、今家にあるデッキでイイです。


で、また質問させてください。


AVアンプとプリメインアンプの違いは「同じ価格でも音質に特化してるのがプリメインアンプ」だと教わったのですが、D-D2Eで満足で、かつフツーにTVに繋げるDVDデッキを使うワタシにはAVアンプもプリメインアンプもあんまり差異は無さそうですが、それでもどうせ買うならイイものを買いたいです。


●こんなワタシに相応しいアンプをurlで紹介して欲しいです。(D-D2E&パイオニアの実売7千円くらいのデッキです)※思ったより良いスピーカーが安く買える&デッキも買わなくてイイので、残り残金13万の範囲でお願いします。。。


他の疑問は

・プリメインアンプもAVアンプもDVDプレーヤーの赤白黄の線が繋げる(対応してる)のでしょうか??

・携帯(ipodじゃナイです。foma)の着うたやPCの音も同じスピーカーで聴きたいのでなるべくならDDコンバータとかの変換装置を最小限に抑えたいので、対応している商品があればソレを。。。無ければ効率的な方法を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4467日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/dd2e/index.htm

あと、13万のアンプですね。
http://www.amazon.co.jp/ONKYO-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-90W-A-5VL-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B002B97X3A

あと、PCオーディオに使える、USB-DACが便利です。ラックスマンは優秀です
http://www.amazon.co.jp/LUXMAX-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3-DA-100-USB%E5%AF%BE%E5%BF%9CD-A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-DA-100/dp/B005T2HNNQ
http://www.luxman.co.jp/presspro/da100.html

接続
PC-USBケーブルーDA-100-アナログケーブルーA-5VL(S) ーD-D2E

これですと、PCに取り込んだCDとか、Youtube、NHKや民放のラジオ,音楽サイトなどが、高音質で楽しめます
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
http://radiko.jp/#
http://www.accuradio.com/

13万で余りますので、ケーブル類を買ってください。

PCには、以下の手順で、CD音質のWAVエンコードで取り込んでください

1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料)
http://www.apple.com/jp/itunes/
2)itunesを起動する
「編集」「設定」「インポート設定」で
WAVエンコードを選択する
インポート時にエラー訂正をする、にチェックを入れる
3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
4)CDの名前を付ける(例・ゆず全曲集)
5)CDを挿入する
6)「インポートしますか?」に「いいえ」
7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
8)(4)のゆず全曲集にドラッグする
9)約5分で、インポート完了
(おまけ)
10)iPod classic 160GB 付属のUSBケーブルをつないで同期する
11)約5分でiPod classic 160GBに入ります

これで、DVDだけでなく、パソコンを音楽サーバーとして色々楽しめますので、世界が広がります。

AVアンプについては、使ったことがないので分かりませんが、プリメインアンプのほうが音は良さそうです。

DVDプレーヤーについては、知識がないのでよくわかりませんが、赤白が音声、黄色が映像ですので、赤白をプリメインアンプの入力端子(RCA)につないだらいいと思います。

★AVアンプについては、詳しい回答者もおられると思います。
AVアンプについて、こんな製品がありました。かなり高級ですね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/digitalside/pioneer-vsa-lx55.html
このスペックをみると、プリメインアンプと違って、ネットワークを利用した色々なことが出来るようですね。
使いこなしたら面白いですが、私にはついていけないです。
Yahoo!知恵袋 4465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/dd2e/index.htm あと、13万のアンプですね。 http://www.amazon.co.jp/ONKYO-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-90W-A-5VL-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B002B97X3A あと、PCオーディオに使...
4467日前view122

取扱説明書・マニュアル

1001view
http://www.jp.onkyo.com/.../d-412ex.pdf
8 ページ1.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A