Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
253
view
全般

グラフィックボードを購入しました。 玄人志向 RH5770-E1G...

グラフィックボードを購入しました。

玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB)という製品です。 HDD空き容量 245GB

Display Memory: 128.0 MB
Current Mode: 1440 x 900 (32 bit) (60Hz)
Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200


perating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600)

Memory: 1016MB RAM
Page File: 878MB used, 1567MB available
Windows Dir: C:WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c

Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6400 @ 2.13GHz (2 CPUs)

http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/775/detail/p5ld2-vm/p5ld2-vm_shousai.html使用しているマザーボード

画像は電源容量です。

使用しているPCの情報はこれで全てとなります。(多分)

そこで、購入したグラボをセッティングしたところディスプレイに何も映らなくなります。
「電源容量が原因?」と思います。
もしそうだとしたら、「PCIe電源変換ケーブル」を用意するだけで、解決できるでしょうか。

また、原因が違う場合、どのようにすれば解決できるか細かく教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4972日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずその電源400Wでは足りません、それが原因でしょう。
HD5770を動かすには、最低でも高品質の電源(GOLD認証、SILVER認証、BRONZE認証、80+)で450W以上、普通の安い電源だと500W以上は必要です。
ケーブル云々以前に電源そのものを交換しないと動きませんね。オススメはBRONZE認証以上で500W以上のものです。

もしも電源を換えても動かなかった場合は、玄人志向だと「初期不良、相性不良」の可能性が非常に高いので御注意。
あとやってあるとは思いますが、グラフィックドライバーの「ATI Catalyst」はインストールしてありますよね?玄人志向にはドライバーディスクは付属しませんからネットでダウンロードする必要がありますが。順番として今までのグラフィックドライバーを削除してから新たにATI Catalystをインストールしなければ正常に作動しませんよ、まあでも間違いなく原因は電気容量不足ですが。


追記

よくよく質問を読んでみたら、まさか補助電源を差していなかったんですか???だとすれば動くわけがありませんよ! しかし普通は補助電源用の変換ケーブルが製品に付属するはずなんですが、その辺が玄人志向が「安い」理由なんです、「付属品なし、ドライバーなし、使用は自己責任で」という玄人志向の方針ね。だから「玄人」志向なんですよ、つまり「素人は手を出すな!」って事なんです。
まあしかしそれでもその電源ではいずれにせよ足りないので交換しなきゃダメですけどね。実際その電源だと400Wって書いてあっても常用では300Wまで出てるかどうか?多分出ないでしょうね、そんな程度ですから当然グラボも安定しません。

オススメはこの辺かな?予算が1万5千円もあれば選び放題なんだけど・・・
http://www.amazon.co.jp/Silver-Stone-ATX12V2-3-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96PFC-SST-ST60F-P/dp/B003RRWUBU/ref=sr_1_130?s=electronics&ie=UTF8&qid=1284770175&sr=1-130
これ、ちょっと高いけどこれだと後々グラボをワンランク上げても対応できますよ。

他にはこの辺かな?
http://item.rakuten.co.jp/goodwill/0761345235532/

安い方が良ければこの辺、80+認証だけだけどメーカー3年保証なんで安心
http://item.rakuten.co.jp/goodwill/4710937394320/
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得まず、そのPCでは拡張も無理ですので新しく買い直すしかないでしょうね。 どうあがいても無理です。 BTOデスクトップで購入した方が安く済む可能性大です。手間もかかりませんしね。
4485日前view94
全般
89
Views
質問者が納得動かないことは無いと思いますが・・ GTASAは昔のゲームなので、デュアルコアに対応してないかもしれないですね なので、実際に動かすには性能不足になると思います。 あとグラフィックですが、今のオンボードは性能が良いです。 なので一応動くと思います。ですが快適な動作は望めないと思います。 mafia というゲームがありますが、そのゲームはGTASAと似たような感じなので このゲームの体験版を動かして、ぬるぬる動けばGTASAも動きます。
4871日前view89
全般
94
Views
質問者が納得HD5770だったら400Wで十分動くはずです。 挿すコネクタの位置を変えたりすれば映ると思います。 後は、稀にですが、ケーブルが相性が出てダメ ということもありますので、予備のケーブルがあれば 試してみるといいと思います。
4971日前view94
全般
77
Views
質問者が納得まずその電源400Wでは足りません、それが原因でしょう。 HD5770を動かすには、最低でも高品質の電源(GOLD認証、SILVER認証、BRONZE認証、80+)で450W以上、普通の安い電源だと500W以上は必要です。 ケーブル云々以前に電源そのものを交換しないと動きませんね。オススメはBRONZE認証以上で500W以上のものです。 もしも電源を換えても動かなかった場合は、玄人志向だと「初期不良、相性不良」の可能性が非常に高いので御注意。 あとやってあるとは思いますが、グラフィックドライバーの「ATI...
4972日前view77
全般
50
Views
質問者が納得モニタのファームウェアやグラボのドライバに問題は無いのでしょうか? 以前ACERのP243Wでこれと似たような現象に遭遇したので思いました。 Catalystのバージョンを変えてみたりすると直ったりするかも P243Wの時はメーカーに問い合わせしたらファームウェアに問題がありました
5266日前view50

関連製品のQ&A