Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1511
view
故障・エラー

オンキヨー メインアンプ SA-205HD

アンプのフロント出力端子のスピーカーからは音が出ますがその他のサブウーファー、サラウンド、センターの出力端子に接続してもスピカーから音が出ません環境としましては(しばらく使用していませんでした)原因がわからないので宜しくお願いします。
Guest 3722日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
リスニングモードによっては、音声の出力されないスピーカーがあります。他のリスニングモードを選んでみてください。また再生するソースによっては、ドルビープロロジックIIのリスニングモードは音が出にくい場合があります。

また端子の+-があっているか、ミュートになっていないかも確認してください。

それでもダメな場合は、マイコンリセットをしてみてください。
工場出荷時の状態に戻ります。

電源の入った状態で本体のLISTENING MODEボタンを押しながら、
ON/STANDBYボタンを押すと表示部に「CLEAR」と表示されリセットされます。

ちなみに以前は同じ配線&スピーカーで使えていましたか?
配置を特に変えていなくて突然使えなくなった場合は
自動識別装置がSWなどを検出できなくなった可能性や故障も考えられます。
3722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
132
Views
質問者が納得最近のエントリー機からはプリアウト端子は省かれていってますね。 TX-SA606とか7.1ch分のプリアウトが付いていたんですが。 今ではエントリー機からだと選べるほど種類がないと思います。 抵抗がなければ保証期間付きの中古品を選ぶのも悪く無いかと。 プリアウトは基本アナログですね。 同軸デジタル出力のあるAVアンプと繋げばステレオ時のみプリメイン側でD/A変換して使うことはできるでしょう。
3663日前view132
全般
90
Views
質問者が納得フォノイコがMM/MCに対応しているのであれば問題ありませんが。 まあ、AVアンプでは、それなりの音でしょう。 補足に対する回答 レコードを主にしたいのであればAVアンプは避けるべきです。 う~ん。しかし、付属のスピーカーってのも気になりますね。 せっかくDP500Mという現時点では、ベストと言っても良いプレイヤーを選ばれているのですから。 急がないで色々なアンプ、スピーカを試聴して下さい。 ホームシアター系と音楽を聴く為の装置は別と言う事が選ぶ為のヒントです。
3687日前view90
全般
251
Views
質問者が納得205HDの取説 p.15 10番 「Pre Out(サブウーハー用)」と A250の取説 P.5 「Line Input Mono」の接続は,ちゃんとされてますか? ○ 補足への回答 取説 P.13 (8) サブウーファーレベルコントロールの音量は上がっていますか? P.37 にカットオフフィルターのあるサブウーファーでは,フィルターを使わずに ダイレクトにしろと書いてありますね。 A250の取説 P.5 の一番上にある図の Direct スイッチは入っていますか? さて,実物を持っていないので...
3988日前view251
全般
262
Views
質問者が納得多分オートリターンチャンネルと、HDMI制御がはたらいているためTVの音はアンプに戻り音が出ている状態だと思います。 そのため、TV側のHDMI端子に何か機器をさしても音は出ません。 アンプ側のHDMI端子にさすのが一番早い解決策ですが、たしかSA-205HDの入力端子は2つでしたよね? 端子がいっぱいならHDMIの分配機を買うしかないでしょうね。 それがご予算があるなら、セット物でなくAVアンプ単品で買うか。 エントリーものなら3万くらいからですよ。 それか、どうしてもと言うのであれば今の機能を犠牲にし...
4083日前view262
全般
123
Views
質問者が納得まずスピーカーのスペックを調べてください アンプの機能としては問題ないのですが出力が小さいのでそこが不安です また、インピーダンスは6〜16Ωとなっているのでスピーカーが4Ωならできれば別のアンプのほうがよいです その上で回答への答えですが ① 機能的な不足は特にありません 出力等の不足はあるかもしれません ② アンプだけははずせませんのでどうにもなりません
5231日前view123

取扱説明書・マニュアル

9618view
http://www.jp.onkyo.com/.../base-v20hd.pdf
88 ページ8.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A