Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2758
view
全般

パソコンのファンの音がうるさいです。 VAIOのパソコン(型:VPC...

パソコンのファンの音がうるさいです。
VAIOのパソコン(型:VPCEB29FJ)でDVD作成時(動画からDVDへ変換)のみファンがうるさいです。
同じことを古いパソコンでするとファンの音は特にうるさくありません 原因、及び解決策はありますでしょうか?詳しい方教えていただきたいです。

古いパソコンはTOSHIBAのQosmio F40/86DBL
メモリ:core2duo (1GB)

vaioのメモリはcore i5です。(4GB)
Yahoo!知恵袋 4288日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVD作成時には映像フォーマットを変換するため大きな負荷が長時間かかります。このためCPUが発熱し、それを処理するために冷却ファンの回転数が上がります。故障ではありません。
タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを起動し、プロセスタブでCPU使用率の高いものを右クリック、関係の設定のチェックを一つ外せばCPUの負荷が減りますが時間が掛るようになります。
Yahoo!知恵袋 4288日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1636
Views
質問者が納得DVD作成時には映像フォーマットを変換するため大きな負荷が長時間かかります。このためCPUが発熱し、それを処理するために冷却ファンの回転数が上がります。故障ではありません。 タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを起動し、プロセスタブでCPU使用率の高いものを右クリック、関係の設定のチェックを一つ外せばCPUの負荷が減りますが時間が掛るようになります。
4288日前view1636
全般
185
Views
質問者が納得液晶割れだね。 踏んだかなにかしたのかな? まぁ割れたのは仕方ないので、恐らく修理に出すと2~4万は掛かるでしょうね。 えっと、なぜTVなのでしょう? TVもついでに欲しいのならTVで良いと思いますがTV見ずにPCだけしたいのならただの液晶で良いと思います。 お手ごろで行くと20~24インチ10,000~15,000程度で買えます。 TVだと20インチ前後で15,000~25,000程度でしょうか 注意点としては、恐らくノートPCの出力はD-SubなのでD-Sub入力があるTVか液晶を買う必要があります。...
4326日前view185
全般
123
Views
質問者が納得どのようにつないでいるのでしょうか?この構成だったらPCのヘッドホン出力→Elecom DH-MWR10→Logicool Speaker System Z323で外部スピーカーから音が出るはずですが・・・。PCのヘッドホン出力から音が出るか確認して下さい。(音の大きさを大きくするとスピーカーからの音が割れます。最悪外部スピーカーの内蔵アンプを壊してしまうので最小から少しずつ大きくして下さい) ちなみに液晶ディスプレイに付いてるミニジャックは音声入力なのでそこにつないでも音は出ません。 PCと液晶ディスプレ...
4450日前view123
全般
110
Views
質問者が納得コントロールパネルのプログラムと機能選択し左上のインストールされた更新プログラム表示選択すれば更新プログラムのリストが表示されますリスト内にExpiorer 9 が有りますので右ボタンで選択肢アンインストール実行すれば完了です お試し下さい IE9も最初は不慣れですが使えば良くなりますIE8より動作も速くなっていますので以前のバージョンに比べて格段良いかと思います もう少し頑張って見て下さい
4485日前view110
全般
113
Views
質問者が納得無線機能のあるルータがある環境なのでしょうか?もしそうであれば、交互に挿して使うのではなく、とりあえずそのルータに有線で2台接続すればいいでしょう(物理的に離れていてLANケーブルを2本引くのが難しい場合は、スイッチングHUBで分岐する)
4546日前view113

取扱説明書・マニュアル

2501view
http://dlv.update.sony.net/.../4198179011.pdf
100 ページ7.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A