Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
382
view
全般

初めてパソコンを購入するつもりなんですが。メーカーは高くてBTOとい...

初めてパソコンを購入するつもりなんですが。メーカーは高くてBTOというパソコンが気になったので質問させてください。

用途は
・WEB・iTunes・ス カイプ・動画閲覧・DVDスーパーマルチ・地デジ・DMC4・ネトゲ(テイルズ)
なんですが

スペック
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3正規版(DSP)
Core 2 Quad Q9650
P45 Express 1TB
4GB DVD MULTI
GeForce GTS 250 512MB
(モニタはオプション)
600W
80 PLUS電源標準搭載
地上波デジタルチューナー選択可能
119,980円
一応候補としあるのですが
モニタ、キーボード、マウスは付いてないんです。また、消費電力が気になります。i7よりCore 2 Quadのほうがいいのでしょうか?・・・。
DMCをやるに、、メモリが512M、GeForce GTS 250でいいのか不安です。


①用途に合うデスクトップPCのスペック快適にプレイしたいです。これで大丈夫ですか?
用途に必要なスペック教えてください(;_;)



②保証やサポート、電話対応が充実してるショップあるますか?(ドスパラ、パソコン工房はあまりサポートが良くないと聞きました)

③初心者にも優しいBTOショップ
教えてください。

④パソコンを置く部屋に電話線がなくて、玄関に電話線があるので。有線でなく無線にしたいです。また、繋ぎ方はどうしたらいいですか?

⑤BTOは業者に設置や設定を頼むと高額になるのですが、業者に頼まず初心者でも設置、設定はできますか?

⑥パソコンで地デジを見る為には地デジチューナーと屋内アンテナと何が必要ですか?また、見れますか?


いろいろ調べたんですけど
悩み、気になることが出てきたので、みなさんの力を借りたいです。
優しい解答お願いします。

Yahoo!知恵袋 5516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCのスペックの書き方が少しズレてますね
P45 Express 1TB →P45 Express と 1TBのHDD
4GB DVD MULTI →4GBメモリ と DVD MULTI ドライブ
質問の順番に答えていきます
① 超快適に動きます GTS250はゲーム用のグラフィックボード(約2万円)ですしCore2Quadも最上級のCPUです。最高画質の設定でもサクサク動きます
②、③ BTOを買ったことが無いので良く分かりませんが私はTWOTOPというお店でいつも部品を買っていますがどのお店の店員さんも丁寧に説明してくれるのでTWOTOPで買ってみてはいかがでしょうか。回答になっていなくてすみません
④ 無線LANルーターという製品があります。パソコン側には別途USB接続の無線LANアダプタを購入すれば無線が使えます。
⑤ 簡単なマニュアルが付属している場合が多いのでそれほど難しくはないと思います
⑥ 地デジを観るには地デジチューナー、アンテナの他にHDCPという規格に対応したディスプレイが必要です。現在販売されているディスプレイのほとんどはHDCPに対応しているのでもし不安であれば店員さんに聞いてみるのが一番良いと思います。
ディスプレイのことですが、19インチ以上あったほうが良いですよ。17インチなどでは字が小さくなるので字が見にくくなります
Yahoo!知恵袋 5512日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得>回路の故障でしょうか バッテリの寿命じゃない? >修理より買い替えでしょうかね。 そもそも、古すぎて修理受付してもらえないのでは? 2000年発売だから、メーカーの部品保有期間はとっくに過ぎてると思う。 今どき、新品の携帯MDプレーヤーなんか売って無いのでは?
3741日前view38
全般
41
Views
質問者が納得PCのスペックの書き方が少しズレてますね P45 Express 1TB →P45 Express と 1TBのHDD 4GB DVD MULTI →4GBメモリ と DVD MULTI ドライブ 質問の順番に答えていきます ① 超快適に動きます GTS250はゲーム用のグラフィックボード(約2万円)ですしCore2Quadも最上級のCPUです。最高画質の設定でもサクサク動きます ②、③ BTOを買ったことが無いので良く分かりませんが私はTWOTOPというお店でいつも部品を買っていますがどのお店の店員さんも...
5516日前view41

関連製品のQ&A