Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1777
view
全般

ケンウッドのコンポからソニーのウォークマンへ録音 ケンウッドのMDコ...

ケンウッドのコンポからソニーのウォークマンへ録音 ケンウッドのMDコンポ MDX-G7のMDからソニーのウォークマンMDX-G7へ
ダビングしようと専用コードを接続しましたが、全く録音されません。
シンクロにしても手動にしても音を感知していないようで・・・。
コードの接続先はPHONEとその他2箇所のジャック口、計3箇所全て試しましたが
ダメでした。
どこにどうやったら録音できるのか、ご存知の方、教えて下さい!!
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5273日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
接続コードは、コンポのイヤホン端子とウォークマンをつなぐだけです。

おそらくコンポ側の音量が小さいのでは?ダイレクトエンコーディングでは再生側の音量をかなり上げないと、録音された音楽の音量はかんり小さくなります。マニュアル録音の録音開始前にウォークマンにイヤホンを繋いで、どれくらいの音量が出ているか確認してみましょう。

ちなみに携帯プレイヤー(東芝ギガビート)⇒携帯プレイヤー(ウォークマン)のダイレクトエンコーディングでは、最大音量でもやや音量が小さいくらいです。コンポならそこまで上げる必要はないでしょうが・・・。
Yahoo!知恵袋 5272日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得接続コードは、コンポのイヤホン端子とウォークマンをつなぐだけです。 おそらくコンポ側の音量が小さいのでは?ダイレクトエンコーディングでは再生側の音量をかなり上げないと、録音された音楽の音量はかんり小さくなります。マニュアル録音の録音開始前にウォークマンにイヤホンを繋いで、どれくらいの音量が出ているか確認してみましょう。 ちなみに携帯プレイヤー(東芝ギガビート)⇒携帯プレイヤー(ウォークマン)のダイレクトエンコーディングでは、最大音量でもやや音量が小さいくらいです。コンポならそこまで上げる必要はないでしょ...
5273日前view128
全般
91
Views
質問者が納得倍速関係ないです。 仕事先がMDLPに対応しているか確認してください。対応していなければ、薄型のラジカセのほうの設定をSP標準 に変えてください。新しいならあるはずですが・・・。それでも駄目なら、仕事先のほうが調子が悪いのかもしれません。 MDなら、家で使っているほうを録音ヘッドクリーナを使うといいかもしれません。ダメなら、思い切って、CD-Rにするか。
5413日前view91

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A