Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1682
view
全般

ノートパソコンの分解方法が分かりません機種SONY VAIO VGN...

ノートパソコンの分解方法が分かりません機種SONY VAIO VGN-NW51FB約2年程使用しています。最近PCの発熱が酷いため中の埃をとろうと思い立ったのですが、キーボードやら何やらをどこから取ればいいのか分かりませんどなたかご教授お願いします
Yahoo!知恵袋 4570日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
数年前、某メーカーのノートパソコンが火を噴きました。っと多少大げさかもしれませんが。修理から戻った時に原因について伺ったところ「内部にホコリがたまり、それが原因で火が出たのではないか」との事。以前より発熱が多いと思っていましたので、ファン周りの外から見える部分はエアーを吹いていたのですが、中に入ったほこりは取れなかったのかもしれないとのことでした。その時の社員さんとのやり取りです。私「中に入ったほこりが原因だったのなら、これからは自分で分解掃除しちゃっても良かったですかね」社「それはやめてください。」私「何台かノートPCをばらして修理したこともあります」社「それでもやめてください。何かあっても保証の対象になりません」私「でも、また火を噴くかもしれませんが」社「それでもやめてください」まあ、自己責任でやる分には問題ないけれど、分解してしまったら保証の対象になりませんよとの事ですね。その後も違う件で修理に出したとき、スイッチ抜けがあったので「自分で直していいか?」と電話で聞いたときも「やめてください」とのことでした。
Yahoo!知恵袋 4556日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得TestDiskで修復できるトラブルとはちがうのでは?Knoppixでデータが確認できるなら、それを外付けHDDなどにコピーしてリカバリーするのが簡単ではないかと思います。 大事なデータをバックアップした後ならTestdiskであれなんであれ使うのはご自由ですが・・・。
3726日前view53
全般
79
Views
質問者が納得LCD-AD191XBのパネル解像度は1440×900ですから、推奨解像度は間違ってません。 もしアナログ接続(D-SUB15ピン)しているなら、ディスプレイの機能で自動調整をかけてみてください。 ずれが直るはずです。 音声に関しては、別に音声ケーブルを繋がないと出ません。 ステレオミニプラグの音声ケーブルを、ディスプレイとパソコン(LINE OUT またはイヤホン)に繋いでください。
3873日前view79
全般
117
Views
質問者が納得そのままだと有線と無線が同時に動いてしまい、どっち経由でつなげばよいかパソコン自身が判断できなくなるので、有線で使うときは無線をオフにしてください。本体手前左側にあるwireless スイッチをオフにすればよいです。スイッチの場所は下記ページに絵があります。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vgn-nw_1/contents/01_har/lan/04/04.html#l1_%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%A7%E9%80%9A%...
4350日前view117
全般
121
Views
質問者が納得見れますよ ただ、Softbankから支払えないくらいの金額の請求が来ますけどね 携帯電話をモデムにしてパソコンでインターネットに接続するのはアクセスインターネットと言ってパケットし放題の適用外です。 高額請求が来るのを覚悟で接続するならどうぞお使い下さいな
4422日前view121
全般
103
Views
質問者が納得ノートパソコンならD-SUB15ピンのコネクターが側面もしくは裏側についているはずです。 ノートパソコンはむりですが、デスクトップパソコンの液晶ならはずしてノートに刺せば みれるはずです。
4447日前view103

取扱説明書・マニュアル

1159view
http://dlv.update.sony.net/.../4163584011.pdf
104 ページ7.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A