Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

ノートPCとヘッドセットの接続に関しての質問です。 現在、私はson...

ノートPCとヘッドセットの接続に関しての質問です。
現在、私はsony vaio の VGN-CS61Bを使っています。
skypeをするようになったのでBUFFALO製の片耳イヤーフックタイプのヘッドセットを購入しました。 が、正しい位置であろう端子に差し込んでもマイクは機能するのですが、イヤホンからではなく内臓スピーカーからしか音が出ません。。
サウンド設定をいじってみても同じです。
どうすればイヤホンから音が正しく出るようになるでしょうか?
Windows Vistaです、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4379日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヘッドセットのイヤホン端子をパソコンのイヤホン端子にきちんと接続できていますか?
イヤホンはイヤホン端子、マイクはマイク端子に別々に接続する必要があります。
端子には絵などが描いてあると思いますので、もう一度良く確認してみてください。

補足
>端子は何度も確認してみたところ、正しい位置でした。
接続に間違えがないのであれば、機器の故障が考えられます。

①PC側の故障の確認
他に手持ちのイヤホン、ヘッドフォン、スピーカーなどのステレオミニプラグ接続の機器を取り付けてみる。
これでPCスピーカーがキャンセルされて音がイヤホンなどから出なければ、PC側の故障が考えられます。
通常、ノートPCのイヤホンジャックに正常なミニプラグを差し込むと内蔵スピーカーがキャンセルされるはずです。

②ヘッドセット側の故障の確認 *ヘッドセットのイヤホンにボリュームがあればMAXにして置いてください。
ヘッドセットのイヤホンプラグを手持ちのステレオミニプラグ接続の音楽プレイヤーやコンポのイヤホンジャックにさしてみる。
これでヘッドセットのイヤホンから音が出なければ、ヘッドセットの故障が考えられます。

他にも原因があるかとは思いますが、考え付く確認の手順を書きました。
Yahoo!知恵袋 4372日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得ヘッドセットのイヤホン端子をパソコンのイヤホン端子にきちんと接続できていますか? イヤホンはイヤホン端子、マイクはマイク端子に別々に接続する必要があります。 端子には絵などが描いてあると思いますので、もう一度良く確認してみてください。 [補足] >端子は何度も確認してみたところ、正しい位置でした。 接続に間違えがないのであれば、機器の故障が考えられます。 ①PC側の故障の確認 他に手持ちのイヤホン、ヘッドフォン、スピーカーなどのステレオミニプラグ接続の機器を取り付けてみる。 これでPCスピーカーが...
4379日前view48
全般
68
Views
質問者が納得めんどくさい方は、出さなくて大丈夫ですね。ガマン出来る人は、無理に修理する必要ありません。最近のPCは、全メーカー共に性能の割りに低価格で販売されています。コストダウンの為に、試験時間も短くなっていますが、保証期間内に初期障害を修理して、2年目以降、安定状態で使用してもうらうようなシステムになっています。全く個人的ですが、液晶は消耗部品なので、交換してもらえればラッキーとは思います(笑)
4682日前view68
全般
116
Views
質問者が納得”vaioリカバリセンターを起動しています→リカバリディスクまたはリカバリ領域が見つかりません” 普通リカバリ領域はDドライブに収納されています。 ”最近、ファンの修理でsonyに出し、OSは入れていないが” と言うことは、そのPCの遍歴の中で誰かに消されたのでしょう。 (PCに詳しい人に頼むか)OSを新規購入するしか無いが、別の中古PCを買った方が安いかな?
4726日前view116
全般
113
Views
質問者が納得これですね。冷却ファン回転時に異音がする。(*) * 冷却ファン回転時に異音がする状態で使用を続けると、最終的には冷却ファンが回転しなくなる可能性があります。 * 異音とは、冷却ファン回転時に、金属がこすれるような音に変わるなど、購入当初と比較して回転音に異常が感じられるものです。冷却ファンは、VAIOの負荷が大きくなると回転数も上がり、風切り音も大きくなりますが、これは正常な動作です。 VAIOパーソナルコンピューターtype C・CSシリーズ、type BZシリーズ無償保証期間延長のお知らせ http:...
4851日前view113
全般
116
Views
質問者が納得>>壊れているのはディスプレイでソニー側で、無償修理対象製品ですよね・・・。http://www.fuguai.com/index/main_page/product_fuguais_info/cPath/6_536_568/products_id/7265/fuguais_id/9056http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2010/01/001/index.htmlせっかく無料修理できるのだし、修理後のほうが高値で売れると思う。↓買い取り価格上限。http:/...
4988日前view116

取扱説明書・マニュアル

988view
http://dlv.update.sony.net/.../4131350011.pdf
152 ページ13.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A