Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

デジカメ持っているのですがお買い得を見つけて迷っています。現在持って...

デジカメ持っているのですがお買い得を見つけて迷っています。現在持っているデジカメはLUMIX DMC-FX50です。某ショップでの1万円福袋でEXILIM ZOOM EX-Z9、RICOH R50、CAMEDIA FE-20の三種類がありました。画素数は現在持っている物が少し劣っていますが、性能的には大差ないのでは・・と思うのですがどうでしょう?比較するために価格.comを見てみましたが、EXILIM ZOOM EX-Z9の記載がなく比較できませんでした。福袋のカメラ自体にはそう魅力を感じているわけではないのですが、特典(多分5~6千円相当の)に惹かれています。特典分を考慮するとカメラは実質4~5千円くらいと考えると、そんなに欲しくなくてもお得だから買ってみようかな・・と思っているのですが。カメラに対してのご意見・自分なら買う買わないなどコメントいただければうれしいです。
Yahoo!知恵袋 5522日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
悩みますよね。先ず自分なら、、、買います(衝動的に)そして後悔します。。。(汗)FX-50で十分勝っていると思いますが、予備機としては安いですよね♪
Yahoo!知恵袋 5515日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得悩みますよね。先ず自分なら、、、買います(衝動的に)そして後悔します。。。(汗)FX-50で十分勝っていると思いますが、予備機としては安いですよね♪
5522日前view107
全般
215
Views
質問者が納得220枚は薄型のカメラとしては普通です。1回の充電で220枚程度撮れるということで、充電すれば繰り返し使えます。このカメラ、リコー製品ではありますがオリンパス、フジ、ペンタックスなどの低価格品とあまり差がなさそうです。リコーを選ぶならR8やR10の方が高機能だしリコーらしい使い勝手です。
5516日前view215
全般
72
Views
質問者が納得価格.comでの最安価格が12780円ですので、SDカード付きで1万円というのは出血大サービスです。良い買い物をされましたね。
5529日前view72
全般
141
Views
質問者が納得リコーR50のWindows対応は、2000,XP,Vistaとなっているようです。MEには対応していないようです。だからといって、何も問題はないと思います。SDメモリカードさえ読めればいいのです。そうすれば写真はパソコンにコピーできます。もし、パソコンにSDカードを読めるスロットが付いてないのなら、外付けのカードリーダーを買いましょう。内蔵メモリーにある写真は、いったんSDにコピーしてから、パソコンに取り込みましょう。普通の使い方では、これで何の問題もなくR50を使用できますよ。※普通の使い方では、という...
5614日前view141
全般
131
Views
質問者が納得>>>今のデジカメは、ボイスレコーダ機能もついてますが、再生は内臓スピーカーによるものがほとんどです。・・・スピーカー内臓も少ないのではないでしょうか???ウオークマンのように、ヘッドホンで聞ける機種はありますか? ・・・・これもないでしょう↓↓これはほとんどついていますTVで再生表示OK ・・・・ビデオ・DVDにダビングもOKです>>>、デジカメの画像をパソコンではみられますが、ビデオ端子がついてると、テレビ画面でみられます。リコーのR50はついてますが、他はあるでしょうか?
5726日前view131

取扱説明書・マニュアル

700view
http://www.ricoh.co.jp/.../R50_J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A