Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1225
view
全般

PCに DVカメラが接続出来ないんです 数日前にも質問いたしました...

PCに DVカメラが接続出来ないんです
数日前にも質問いたしましたが、質問内容を追加して 再度質問させてください
先日の 質問内容
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384134743 PC型名 NECノート PC-LS150F36W DVカメラ ヒタチwooo DZ-HS403
付属の動画取り込み・編集用ソフトは インストール済みです そのソフトでも カメラ自体を認識できていないらしく
取り込みボタン(カメラが繋がってると出てくる)が出てきません。 何度やっても認識してくれないんです
デバイスの所を見たら UnknownDevice と出て 黄色のビックリマークが付いてます。
今日 ヒタチの製品サポートに電話しました。 一度ビックリマークのデバイスを削除したりしましたが 再度カメラの電源を入れると またビックリマークが出てきます。 PCの設定の問題が考えられます・・・との返答でした
ちなみに 電話する前に 友達のPCに繋いでみた所 ちゃんとUSBにビデオが繋がってる表示が出ました。なのでビデオ本体・コードの問題ではないようです。

何かDVDをコピーするような物とか 違法なソフト等が 邪魔して うまく認識出来ない状態では? との事でした。
子供と 旦那がもしかしたら ダウンロードとかしてるのかもしれませんが・・・
旦那は 海外出張のため さっぱりわかりません。

どれが原因で カメラ本体を読み込み出来ないのか 分かる方法とかありますか?

necのサボートは 外部機器との接続は 有料サポートになります と言われました。

またうまく質問出来てないようにも思いますが 何か分かる事があれば 教えてください・・・
Pcに取り込まないと データが満杯で 来週撮る予定があるので 新しく撮れず 困ってます。
宜しくおねがします。
Yahoo!知恵袋 4416日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
win7ではプログラムをupdateしないと動かないようです。
http://av.hitachi.co.jp/cam/products/hs403/spec/index.html
のページにある
同梱のパソコン用ソフトウェアのWindows ® 7 日本語版への対応状況について
をクリックしてDZ-HS403のところにあるapdateをして下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1753
Views
質問者が納得僕のビデオカメラはソニーですが、ビデオカメラ購入時は専用のCDが付いています。※どのメーカーも専用のアプリケーションCDが付いています。 これをインストールしないとPCには取り込むことができないことです。 DZ-HS403専用のアプリケーションCDが紛失した場合のDL ImageMixer 3 for DVDカム(Ver.3.1.0) http://www.pixela.co.jp/oem/hitachi/j/imagemixer3_dvdcam/index.html 「ImageMixer 3 for D...
4492日前view1753
全般
374
Views
質問者が納得win7ではプログラムをupdateしないと動かないようです。 http://av.hitachi.co.jp/cam/products/hs403/spec/index.html のページにある 同梱のパソコン用ソフトウェアのWindows ® 7 日本語版への対応状況について をクリックしてDZ-HS403のところにあるapdateをして下さい。
4416日前view374
全般
738
Views
質問者が納得>使用しているDVDビデオカメラは以下です。 ・日立 ・WOOO ・DZ-HS403型 メーカーの生産は終了しているようです。 日立自体がビデオカメラ事業から撤退していますので、これに限った話ではありませんよ http://av.hitachi.co.jp/cam/products/hs403/spec/index.html >直接ビデオカメラとPCをケーブルでつないでも反応はありません。 ケーブルとはUSBケーブルですか? USBが認識しないならDVDビデオカメラなので記録したDVDをPCで読み...
4444日前view738
全般
158
Views
質問者が納得私の場合は、銀塩の一眼レフの時代から三脚を使用してきましたが、Vカメラでは一脚を使用しています。その理由はVカメラの使用目的が同じように「子供の学校行事や発表会などでの使用」が多く、三脚だと他の人の迷惑となることと機動性としては一脚の方が優れていることからです。以上、ご参考まで。
4528日前view158
全般
145
Views
質問者が納得データを削除したのが・・俗に言うクイックフォーマットだけなら、復元できるかもね。。上書きフォーマットしているなら・・もう無理。復元するには・・カメラをUSBで繋いで、外部HDDとしてPCが認識できるようにし、復元ソフトを適用する。。http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/このカメラは、DVD形式だよね・・。HDDにどういう画像形式で書き込んでいるか不明だけど・・もし、DVD形式なら、フォルダ構造までもは復元してくれない。。手動で、画...
4681日前view145

取扱説明書・マニュアル

3287view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../dz-hs403_hs401_c.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A