Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
13682
view
全般

【至急】VictorのEverioから取り込んだ動画(.mod形式)...

【至急】VictorのEverioから取り込んだ動画(.mod形式)を編集してDVDに焼くにはどうすればよいですか?ちなみに、Everioの付属ソフトが手元にありません。Everio(GZ-MG275-B)で撮影した動画にメニューを付けてDVDに焼こうとしています。Everioから動画ファイルをパソコンに移動させてきたのですが、動画がmodファイルという形式で、私の持ってるDVD作成ソフト(Crick to DVDとDVgate Plus)では取り扱えません。このmodファイルをmpgに変換して編集しようとしたのですが、上手くいきません。他の質問で、拡張子を書き換えれば編集できるようになると書いてあったのですが、私の場合音声しか残りませんでした。SUPER Cという動画変換ソフトで変換したら、ファイルが壊れてしまいました。本当はEverio付属のソフトを使えば良いみたいですが、このカメラはサークル共用物だからか、CD-ROMも説明書もありません…このmodファイルをDVDに焼いて、一般のDVDデッキで見れるようにする方法を教えてくださいm(u u)m変換用ソフトか、modを編集&DVDに焼けるソフトを教えてもらえると嬉しいです。注文が多いですが、ソフトは無料のものでお願いします。そもそも、このEverioの動画ファイルが壊れている可能性ってありますか…?
Yahoo!知恵袋 5059日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何年か前のEverio持ってますが、CyberLinkのソフトが添付されてました。http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html上記ページで体験版がダウンロードできるので、それを使ったらいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5052日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
186
Views
質問者が納得大丈夫ですよ。付属のCD-ROMをインストールして下さい。そこからビデオ側で選んでパソコン側にとりこんで下さい。やり方はカスタマーセンターに電話すれば教えてくれます。
4623日前view186
全般
200
Views
質問者が納得下の方と被りますが、、HDDは振動で記録すメディアなので振動に弱く大音響のライブハウスやイベント会場では正常な記録が出来ません。内蔵マイコンがドライブ保護のため撮影を停止もします。これはHDDの構造上の仕様なのでどうにもなりませんしGZ-HD3以前のモデルだと無理やり使うと高い確率でHDDがクラッシュします。>できればハードディスクに保存したいです。これはHDD搭載カメラで撮影をされたいということですか?それともGZ-MG275で撮影する場合SDカードではなくHDDに記録したいと言う意味ですか?前者なら内蔵...
4859日前view200
全般
327
Views
質問者が納得ソニー CX550Vをオススメします(子供の成長用に購入しています)手ぶれしませんし、モニターが大きくナイトショットやファインダーがあります。★立ち上がりも問題ありません。モニターを開ければ即撮影開始です。難点は、少々サイズが大きい事ですね。
4868日前view327
全般
269
Views
質問者が納得ビクター エブリオGZ-MG275の映像形式はmpeg2ですから、Windows付属のムービーライター(XP、VISTAのHomeエディションなら付属、7ならLiveムービーライターをMicrosoftのサイトからダウンロードしてインストール)で編集できます。付属のムービーライターの場合、まずエブリオとPCをUSBケーブルでつなぎ、映像ファイルをPCに保存します。(普通は、マイビデオフォルダに保存。)次に、ムービーライターを立ち上げ、保存した映像ファイルをライブラリに取り込みます。(左の欄に「ビデオ」(PC...
4976日前view269
全般
754
Views
質問者が納得何年か前のEverio持ってますが、CyberLinkのソフトが添付されてました。http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html上記ページで体験版がダウンロードできるので、それを使ったらいかがでしょうか?
5059日前view754

取扱説明書・マニュアル

3292view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT1675-001C.pdf
120 ページ12.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A