Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
493
view
全般

外付けHDDを買いました。電源ボタンがないのですが。。。。 【容量1...

外付けHDDを買いました。電源ボタンがないのですが。。。。 【容量120GB】ポータブルHDD トランセンド StoreJet 2.5 型番:TS120GSJ25T-S

↑を買いました。
始めての外付けHDDなので使い方がよく分かりません。
説明書もソフトのインストール方法が日本語であるだけで、他には説明がありません。

USBでつなぐと勝手に認識されて使えるのですが、PCの電源を落とさずにHDDだけ抜きたい時は何か手順があるのでしょうか?
電源スイッチなども無さそうなので、一応ページを閉じてUSBを抜いてます。
記録が消えないか心配です。

例えばSDカードは、取り出しをクリックしますよね?

初心者で文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6042日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Windowsかな~!?

だったら、「ハードウェアの安全な取り外し」というところをクリックして
切断したい対象のハードウェアを選択して「停止」にしてからUSB外せばOKです。

ページを閉じる(ってのは、エクスプローラーを閉じるって事かな?^^;)だけでは
突然ブチッと切っているようなものなので、今すぐやめたほうがいいです。
Yahoo!知恵袋 6042日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
165
Views
質問者が納得Windowsかな~!? だったら、「ハードウェアの安全な取り外し」というところをクリックして 切断したい対象のハードウェアを選択して「停止」にしてからUSB外せばOKです。 ページを閉じる(ってのは、エクスプローラーを閉じるって事かな?^^;)だけでは 突然ブチッと切っているようなものなので、今すぐやめたほうがいいです。
6042日前view165

取扱説明書・マニュアル

457view
http://www.transcendusa.com/.../TSxGSJ25SBR-JP.pdf
もっと見る