Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

Htx -22hdxとps3とTVの接続について質問です。 Htx ...

Htx -22hdxとps3とTVの接続について質問です。
Htx -22hdx を購入し届くのを待っている状態ですが接続に不安があります。なぜなら、TV にHDMI に対応してないからです。
TV の型番はKDL -32s1 000です。
現在、tvとps3はコンポーネントD で、接続しています。この場合、htx とps3はHDMI で接続して、htx からTVはps3付属のHDMI からコンポーネントD 接続できるケーブルで接続し、さらに光端子をhtx とTVで接続でよいのでしょうか?
素人なので分からないです。アナログ接続なので、劣るとは思いますが今ある最良の接続方法を教えてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4597日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・まず一案。
PS3とTVは現状のまま。
TVには「光デジタル出力」という端子が右側面にあるから、ソレとHTX-22HDXを繋ぐ。
そうすりゃ、TVで鳴る音は全てHTX-22HDXから鳴るから、HTX-22HDXの音が楽しめるんじゃないかな。デジタル接続だから音も良いだろうし。

普通は、PS3=>HTX-22HDX=>TVという順でHDMIで繋ぐのが理想だと思うのだが、TV側にHDMIが無いので、こういう接続が最適だと思います。

補足
そりゃ、ONKYOがどういう設計をしているかによる。TVの説明書によるとリニアPCMという生音(L+Rのみ)しか出力されないはずだから、それをHTX-22HDXがどう処理するか。さすがにそれは「試せ」としかよう言わん。

ただ、思いついたのだが、PS3で5.1chのゲームとかBlu-rayの映画を観るときとかでも2chなんだよなぁ、という考えもあります。
そこにこだわると、PS3の光出力をHTX-22HDXに繋ぐ、というのが最善だとは思います。

ただ、そうすると、TVで普通の番組とか映画を観ている時にはHTX-22HDXは鳴らない訳ですよ。それはそれで寂しいですよね?
ですので、少し金が余分に必要になりますが、PS3とTV、両方をHTX-22HDXに光で繋いでしまうのが最適ではないでしょうか。ケーブルが2本も要りますけど・・・少し邪魔くさいけど・・・HTX-22HDX側には2つの光入力が可能ですし。
Yahoo!知恵袋 4597日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得オンキョーの方の説明書の49ページにリセットの方法が書いてあります。 『電源の入った状態で本体のLISTENING MODEボタンを押しながら、ON/STANDBYボタンを押す。表示部に「Clear」と表示され、本機の設定がお買い上げ時の状態に戻ります。』 これをやってみたら如何ですか?。 あと、各々のコンセント、本当はプラグという、を壁に挿してあるはずですが、プラグをさす向きを変えてみてください。 プラグをさす向きが全部で4種類あるわけですが、そのうちのどれかに問題の起こらない向きがあるかも知れませ...
3693日前view97
全般
82
Views
質問者が納得そりゃ、プロパティ見ている場所が違うから コントロールパネル>サウンド でこの画面が表示されなければ、マザーボードのサウンドデバイスのドライバーが入っていないか、 マザーボードに付属してきたサウンドコントロールアプリケーションで操作するようになっているかのどちらか。
4337日前view82
全般
126
Views
質問者が納得3Dに対応してるかの違いじゃないかな。 その他は一緒みたいだね。
4411日前view126
全般
116
Views
質問者が納得HDMIケーブルは替えれますか? PS3のデジタル出力をHDMIからではなく光デジタル出力からにしてみてはいかがでしょうか?
4433日前view116
全般
184
Views
質問者が納得随分と長いこと悩んでいますよね。 まぁ、大事なお小遣いですから、分からない訳では無いですが…。 他人の意見なんて所詮は参考程度のモノです。 実際、ご自分の耳でお聴きになって選ぶしかありません。 よく聴くCDなどを持って、必ず試聴してから選んでください。 満足するのも不満に思うのも貴方ですから。 ちなみにスピーカーケーブルは付属してると思いますし、HDMIケーブルは2本で良いと思います。
4435日前view184

取扱説明書・マニュアル

3746view
http://www.jp.onkyo.com/.../htx-22hdx.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A