Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1397
view
全般

まず私は音について素人なのでよろしくお願いします先日、ONKYOのホ...

まず私は音について素人なのでよろしくお願いします先日、ONKYOのホームシアター【HTX-22HDX】を購入しました。ですが、高音が物足らないような気がします。なにか高音のでるような方法はありますでしょうか?具体的にこのメーカーのなにと相性がいいなど、このスピーカーがいいなど教えていただますか?(付属のスピーカーは他のところにまわすといいとか?)あと、音がかなり途切れるのですが、なにか問題はあるのでしょうか?どうか、宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4809日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分もHTX-22HDXを所有しております。自分もド素人なので詳しい事は分からないので自分の使用状況です。付属のスピーカーではなく、元々所有していた大きいスピーカーを左右に接続して、付属の小さいスピーカーをサラウンドの方に接続して、センターは新しいの(D-22XC)を買いました。現在、なんちゃって5.1chで使用しております。このHTX-22HDXの製品情報ページに増設用スピーカーが紹介されていますが、安値なのでそこまで期待できないかもしれません。。。自分の場合、メインをかなり大きなスピーカーにしてますので、音質はまぁまぁです。音は個人差もありますし。正直、HTX-22HDXはコストパフォーマンスは最高だと思います。ですが安い理由は付属のスピーカーが小さいからでしょうね。あと、音の途切れですが、自分もTVを見ているとたまにあります。デジタル音声ならではの問題なのでしょうか?自分の場合はごくたまに途切れるだけなので気にしていないのですが、かなり途切れるのは問題ですね。自分も素人なので分かりません。メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?全然質問の回答ができていませんが、少しでも参考になればと思います。補足気になったので音声の途切れについてメーカーに問い合わせてみました。メーカーの人いわく、HDMIケーブルの最新の規格(ver1.4a)の物を使用すれば改善したという事例が結構あるようです。3D対応・ARC対応の最新の規格のHDMIケーブルを使用すれば改善されるようです。自分も安い昔のHDMIケーブルを使用しているので、最新のHDMIケーブルに交換してみようと思います!音声の途切れが改善されるとは言い切れませんが、多分それが原因ではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4794日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得オンキョーの方の説明書の49ページにリセットの方法が書いてあります。 『電源の入った状態で本体のLISTENING MODEボタンを押しながら、ON/STANDBYボタンを押す。表示部に「Clear」と表示され、本機の設定がお買い上げ時の状態に戻ります。』 これをやってみたら如何ですか?。 あと、各々のコンセント、本当はプラグという、を壁に挿してあるはずですが、プラグをさす向きを変えてみてください。 プラグをさす向きが全部で4種類あるわけですが、そのうちのどれかに問題の起こらない向きがあるかも知れませ...
3722日前view97
全般
82
Views
質問者が納得そりゃ、プロパティ見ている場所が違うから コントロールパネル>サウンド でこの画面が表示されなければ、マザーボードのサウンドデバイスのドライバーが入っていないか、 マザーボードに付属してきたサウンドコントロールアプリケーションで操作するようになっているかのどちらか。
4366日前view82
全般
126
Views
質問者が納得3Dに対応してるかの違いじゃないかな。 その他は一緒みたいだね。
4440日前view126
全般
116
Views
質問者が納得HDMIケーブルは替えれますか? PS3のデジタル出力をHDMIからではなく光デジタル出力からにしてみてはいかがでしょうか?
4462日前view116
全般
184
Views
質問者が納得随分と長いこと悩んでいますよね。 まぁ、大事なお小遣いですから、分からない訳では無いですが…。 他人の意見なんて所詮は参考程度のモノです。 実際、ご自分の耳でお聴きになって選ぶしかありません。 よく聴くCDなどを持って、必ず試聴してから選んでください。 満足するのも不満に思うのも貴方ですから。 ちなみにスピーカーケーブルは付属してると思いますし、HDMIケーブルは2本で良いと思います。
4464日前view184

取扱説明書・マニュアル

3762view
http://www.jp.onkyo.com/.../htx-22hdx.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A