Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

☆大至急☆ 1番の原因は恐らくホームシアターのHTP-S323の接続...

☆大至急☆
1番の原因は恐らくホームシアターのHTP-S323の接続を
①PS3>HDMI>HTP-S323>HDMI>40A1
にしていませんか?
これなら遅延が発生する可能性があります。 ②PS3>HDMI>40A1>光ケーブル>HTP-S323
で接続してください。
パイオニア公式回答では、①では遅延の検証すらしておらず、遅延はあるかもしれないと言うことです。ただ②では光ケーブルなので音声は劣化してしまいます。

某スレから転用ですが、私の場合はps3とレグザ40A1とHTX-22HDXというホームシアターと接続したいんですけど、
これも
ps3>HDMI>HTX-22HDX>HDMI>40A1の場合、遅延が発生し

ps3>HDMI>40A1>HDMI>HTX-22HDXにしたほうがいいんでしょうか?
どちらのほうがよいでしょうか?
ps3>HDMI>40A1>HDMI>HTX-22HDXの接続にした場合も、音質の劣化・HTX-22HDX他リア・センターなどスピーカーなどから音が聞こえないなどの問題は無いでしょうか?
支障は無いでしょうか?
教えて下さい。

長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4786日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
劣化って・・・光ケーブルを侮りすぎですってば(笑)
3万円以下で買えるオーディオセットでHDMIも光も余り気にする必要はないと思いますが・・・・

遅延が本当に「HTX-22HDX」が原因か確かめた方が良いと思いますが。40Aの遅延が悪いのかもしれないし。とりあえずPS3と40A1を直結して、正常に遊べるかを確認してから動いた方が良いと思いますが。
どうしてもHDMIで接続したければHDMI分配器を考えても良いでしょう。2万円弱しますけれども。
---
「ps3>HDMI>40A1>HDMI>HTX-22HDX」
この接続だと40A1の音鳴らないもん。テレビにはHDMI入力はあるけど、普通HDMI出力は無いから。(最近ARC対応ってのがでてますが、アンプも対応じゃないと色々面倒ですし)
ですのでテレビの音をアンプから鳴らすなら
"PS3(出)-HDMI-(入)HTX-22HDX(出)-HDMI-(入)40A1"
"40A1(出)-光-(入)HTX-22HDX"
と普通します。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=40A1
仕様を見て下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得オンキョーの方の説明書の49ページにリセットの方法が書いてあります。 『電源の入った状態で本体のLISTENING MODEボタンを押しながら、ON/STANDBYボタンを押す。表示部に「Clear」と表示され、本機の設定がお買い上げ時の状態に戻ります。』 これをやってみたら如何ですか?。 あと、各々のコンセント、本当はプラグという、を壁に挿してあるはずですが、プラグをさす向きを変えてみてください。 プラグをさす向きが全部で4種類あるわけですが、そのうちのどれかに問題の起こらない向きがあるかも知れませ...
3723日前view97
全般
82
Views
質問者が納得そりゃ、プロパティ見ている場所が違うから コントロールパネル>サウンド でこの画面が表示されなければ、マザーボードのサウンドデバイスのドライバーが入っていないか、 マザーボードに付属してきたサウンドコントロールアプリケーションで操作するようになっているかのどちらか。
4367日前view82
全般
126
Views
質問者が納得3Dに対応してるかの違いじゃないかな。 その他は一緒みたいだね。
4441日前view126
全般
116
Views
質問者が納得HDMIケーブルは替えれますか? PS3のデジタル出力をHDMIからではなく光デジタル出力からにしてみてはいかがでしょうか?
4464日前view116
全般
184
Views
質問者が納得随分と長いこと悩んでいますよね。 まぁ、大事なお小遣いですから、分からない訳では無いですが…。 他人の意見なんて所詮は参考程度のモノです。 実際、ご自分の耳でお聴きになって選ぶしかありません。 よく聴くCDなどを持って、必ず試聴してから選んでください。 満足するのも不満に思うのも貴方ですから。 ちなみにスピーカーケーブルは付属してると思いますし、HDMIケーブルは2本で良いと思います。
4466日前view184

取扱説明書・マニュアル

3763view
http://www.jp.onkyo.com/.../htx-22hdx.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A