Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4385
view
全般

onkyoのHTX-22HDXについてテレビはビエラ(TH-P42G...

onkyoのHTX-22HDXについてテレビはビエラ(TH-P42G1)、レコーダーはディーガ(DMR-BW770)を持っています。音が貧弱なので、少し彩りをと、先日、オンキョーのHTX-22HDXとセンタースピーカーにD-058Cを購入しました。初めてのホームシアターセットなのでドキドキですが、そこで質問があります。ビエラ←(HDMI)←ウーファー→((HDMI))→ディーガビエラ←(光ケーブル)←ビエラで接続しています。番組予約録画で、私はケーブルテレビに加入してまして、ウーファーの電源を落としていても、外部端子からケーブルテレビ録画ができています。しかし、ウーファーの電源を落として普通の地デジ番組を予約録画すると、失敗します。節電していて(このご時世ですし)不要な電源は落としているのですが、夜中番組予約をするときだけウーファー起動し、その後は自動で電源落ちる、といった形がベストなのですが現在できてません。ちなみに、RIHDは、ビエラには対応してますが、ディーガには非対応でした。。現在では不便なのですが、配線や設定等、何か変えることによって自動電源起動、停止ができますでしょうか??やはり、ウーファーの電源をつけっぱにしないといけないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4762日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>しかし、ウーファーの電源を落として普通の地デジ番組を予約録画すると、失敗します。↑これって、ビエラの番組表からの予約がうまくできないということですか?単純にディーガの番組表で予約すればいいだけではないでしょうか。録画自体は、レコーダーは他の機器とは関係なく独立して行いますので、録画自体に失敗するとしたらシアターのせいではなくディーガ自体の故障ということになりますが。ディーガにアナテナケーブルはきちんとつないでいますか?アンテナケーブルの接続は壁からSTB(CATVチューナー)のアンテナ入力に接続、STBのアンテナ出力からレコーダーのUHF/VHF入力に接続、レコーダーのUHF/VHF出力からテレビのUHF/VHFに接続します。レコーダーにアンテナケーブルがつながっていなければ地デジの録画はできませんよ。>ちなみに、RIHDは、ビエラには対応してますが、ディーガには非対応でした。。http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/rihd/上記を見ると確かにBW770の名前はありませんが、BW770の前後の世代(BW750やBW780)の名前がありますので、BW770だけ非対応というのは、少々おかしな話です。ただ単にONKYOでの動作確認がされていないだけのような気がします。すべての機器の電源OFFの状態で、BW770のリモコンで「番組表」「録画一覧」「予約確認」「スタート」などのボタンを押せばテレビ、シアター、レコーダーの電源が入りませんか?入らないとすれば各々の機器のリンクの設定の問題だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4759日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得オンキョーの方の説明書の49ページにリセットの方法が書いてあります。 『電源の入った状態で本体のLISTENING MODEボタンを押しながら、ON/STANDBYボタンを押す。表示部に「Clear」と表示され、本機の設定がお買い上げ時の状態に戻ります。』 これをやってみたら如何ですか?。 あと、各々のコンセント、本当はプラグという、を壁に挿してあるはずですが、プラグをさす向きを変えてみてください。 プラグをさす向きが全部で4種類あるわけですが、そのうちのどれかに問題の起こらない向きがあるかも知れませ...
3693日前view97
全般
82
Views
質問者が納得そりゃ、プロパティ見ている場所が違うから コントロールパネル>サウンド でこの画面が表示されなければ、マザーボードのサウンドデバイスのドライバーが入っていないか、 マザーボードに付属してきたサウンドコントロールアプリケーションで操作するようになっているかのどちらか。
4337日前view82
全般
126
Views
質問者が納得3Dに対応してるかの違いじゃないかな。 その他は一緒みたいだね。
4411日前view126
全般
116
Views
質問者が納得HDMIケーブルは替えれますか? PS3のデジタル出力をHDMIからではなく光デジタル出力からにしてみてはいかがでしょうか?
4434日前view116
全般
184
Views
質問者が納得随分と長いこと悩んでいますよね。 まぁ、大事なお小遣いですから、分からない訳では無いですが…。 他人の意見なんて所詮は参考程度のモノです。 実際、ご自分の耳でお聴きになって選ぶしかありません。 よく聴くCDなどを持って、必ず試聴してから選んでください。 満足するのも不満に思うのも貴方ですから。 ちなみにスピーカーケーブルは付属してると思いますし、HDMIケーブルは2本で良いと思います。
4436日前view184

取扱説明書・マニュアル

3746view
http://www.jp.onkyo.com/.../htx-22hdx.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A