Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
386
view
全般

壊れにくい液晶テレビメーカーについて。 3年前に購入した液晶テレビが...

壊れにくい液晶テレビメーカーについて。 3年前に購入した液晶テレビがもう壊れてしまいました。メーカーはシャープのLC32SC1という32型LED AQUOSです。最初は修理を依頼したのですが購入時の値段をも上回る修理費用5万円との見積もりがでて、修理屋さんにも買い替えを勧められました。

そこで皆さんに評判のいいメーカー、故障しにくいと人気の同型の液晶テレビを教えていただけないでしょうか。自分は家電には弱いので、電気屋の口車に乗せられて高い物を買わされないように多少知識をつけたいので回答お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 3606日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自室のソニーの液晶テレビベガ(ブラビアの前のブランド)は、今年で購入10年目ですが故障無しです。ただ、画面の焼き付けなどの経年劣化は出ています。他の部屋で使用しているソニーの液晶(地デジチューナー無し)も購入から8年くらい経ちますが、故障無しです。

しかしながら、これでソニーの液晶テレビが全く故障しないという結論にはなりません。でも国内メーカーブランドを選びたいとは、今後も思ってます。

他の回答者の方の言われますように、多数の部品の複合で成り立っている電気製品が故障するしないのには個体差が絶対あります。ユーザーとしては、5年保証をかけられて、その条件が有利な販売店で買うしか防御手段は無いと思います。
Yahoo!知恵袋 3604日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
650
Views
質問者が納得初期故障か、なんらかの誤った操作をしてしまった可能性がありますhttp://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32sc1_mn.pdf取り扱い説明書をはっておきます297ペ-ジにある電源を入れなおしてもまだ操作ができないときは・・・・を試してみて下さいそれでダメなら、電気屋さんに相談しましよう
4727日前view650
全般
598
Views
質問者が納得残念ながら・・・この機種は外付けHDD録画に対応しておりませんhttp://kakaku.com/item/K0000083480/spec/
4758日前view598
全般
79
Views
質問者が納得自室のソニーの液晶テレビベガ(ブラビアの前のブランド)は、今年で購入10年目ですが故障無しです。ただ、画面の焼き付けなどの経年劣化は出ています。他の部屋で使用しているソニーの液晶(地デジチューナー無し)も購入から8年くらい経ちますが、故障無しです。 しかしながら、これでソニーの液晶テレビが全く故障しないという結論にはなりません。でも国内メーカーブランドを選びたいとは、今後も思ってます。 他の回答者の方の言われますように、多数の部品の複合で成り立っている電気製品が故障するしないのには個体差が絶対あります。...
3606日前view79
全般
57
Views
質問者が納得不正確だったらすみません。 XPまでは、デュアルヘッド以上のビデオカードでのマルチモニタは、基本的に同一解像度で、それもビデオドライバに依存していたように思います。自分はRADEONでしたので、HYDRAVISIONに頼っていました。 ビデオカードの複数刺しであれば、割と自由でしたが。 Z68以降のチップセットではビデオカードとマザーボード(CPU内蔵)のグラフィクスを併用してマルチモニタを組めるので、それを使うか、それ以前のチップセットであれば、ビデオカードを2枚挿しすればよいのではないかと。
4146日前view57
全般
186
Views
質問者が納得テレビを元に戻すべく機械の電源を入れ直しテレビの初期設定をしますが「デジタル放送のチャンネルが見つかりませんでした」と言われアナログも同様でした。 どうすれば放送を受信出来るようになるのでしょうか? 機械は詳しくないので分かりやすい言葉で説明してくれる人を望みます。 ==>コンセントを抜いたのが地上デジタルチューナーかケーブルテレビのSTBだとすれば、テレビのチャンネル設定をしても意味がないです。 テレビでは外部入力の切り替えをするだけです。テレビにはアンテナケーブルが接続されていますか。 外部入力...
4226日前view186

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A