Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
820
view
全般

AVアンプ、BOSEにするか?国内メーカーにするか?6畳和室のシアタ...

AVアンプ、BOSEにするか?国内メーカーにするか?6畳和室のシアタールーム、DLPプロジェクター+80inchスクリーンAVアンプはDENON「AVC-A11SR」スピーカーは7.1CH、フロントはDENON中型サイズ、その他はYAMAHA小型ブックシェルフ、AVアンプが半壊れ(音量が突然変わる、リモコンが効かない、、など)で、HDMIにすら対応していないので、そろそろ買い換えます。BOSEにするか?国内メーカーにするか?迷ってます。3D対応要りません。BOSEなら、DVDプレーヤー不要、iPod等対応不要、のため、5.1CHならLifestyle V35, T20のいずれか。2CH(バーチャル)ならLifestyle 235。この場合、今のスピーカーは適用に処分します。また現在7.1CH設置してますから、5.1CH設置は問題となりません。国内メーカーは詳しく調べてませんが、実売で10~15万程度、例えばIntegra DTR-70.1, ONKYO TX-NA1008, DENON AVR-4311など。AVレビュー、HiViなどの雑誌ではBOSEは殆ど無視されていますよね。そこで秋葉原のBOSEショップで試聴し、結構気に入りましたが、他の国産アンプと聴き比べてないので確信が持てません。音質は、ボーカル(中域)に厚みがあるタイプが好きです。質問ですが、1)BOSEと国内メーカーを両方同じ環境(自宅など)で聴き比べられた方居ますか?違いはどうですか?2)現在5.1CH以上の環境ですが、BOSEなら2CH(バーチャル)でも不満ないでしょうか?3)LifestyleV25,T20の違いはiPod等対応だけでしょうか?ご存知の方、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4826日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同額であれば、一体型であるBOSEが圧倒的に有利ですね。 まぁー 試聴をされて、気に入られていれば、十分ではないですか!汎用性と言う意味では、若干のリスクもありますが… サウンドに関しては完成度は非常高いですよ。映画を楽しんで見るには、一番じゃゅないでしょうか
Yahoo!知恵袋 4820日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得まあ、なんとかなるんじゃないですか。 コントロールコンソールは110~240V対応。 アクースティマスモジュールもマルチ対応になってるみたいだから。 DVD、BDの再生って、プレーヤーは外付けするわけだから関係ないけど、DTS-HDには対応してない。 対応してても、音質差が出るようなシステムでもないけどね。 昨日たまたま設置、設定依頼されていったけど、値段相応の価値があるかは疑問。 BOSEのシステムってオーディオの基本しらないひとが買うみたいで、めちゃくちゃなスピーカー配置で設置しててもなんとかなると思...
4450日前view98
全般
115
Views
質問者が納得並行輸入品が安いのは当たり前ですよ、それは元々日本で使用されることを前提にして販売されている物ではないからです。 マニュアルは原則として英語を含めて5ヶ国くらいで多くは日本語はありません、英語だけのものも多いようです。 問題は故障を含むトラブルです、これを全て自分自身で対応しなければなりません。 スピーカーなどは比較的リスクが少ないとは思いますが、アンプなどのオーディオ機器は多かれ少なかれ厄介な事態になることが避けられないようです。 リスクを覚悟して購入されるのでしたら間違いなく正規品よりは安く購入できるも...
4490日前view115
全般
154
Views
質問者が納得良いのを買いますね。一般に5.1chはセッティングがものすごく難しいのですが、BOSEのその機種はそこそこデタラメに置いても機械の方で調整してくれるすぐれものです。セッティングの簡単さならこんなのもありますよ。http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ysp-5100_black__j/http://www.yamaha.co.jp/product/av/topics/ysp-...
4702日前view154
全般
135
Views
質問者が納得DVIとHDMIは変換しても劣化などは基本起こりません。信号は一緒なので。ただし音声はありません。AVアンプとプロジェクターを接続する理由って何かあるんでしょうか?セレクター代わり?---要はプロジェクターとはセレクター代わりって事ですね。DVI+HDCP+音声=HDMIなんで、変換すれば映りますよ。というかそれしか手がないですから。
4819日前view135
全般
455
Views
質問者が納得同額であれば、一体型であるBOSEが圧倒的に有利ですね。 まぁー 試聴をされて、気に入られていれば、十分ではないですか!汎用性と言う意味では、若干のリスクもありますが… サウンドに関しては完成度は非常高いですよ。映画を楽しんで見るには、一番じゃゅないでしょうか
4826日前view455

取扱説明書・マニュアル

578view
http://www.bose.co.jp/.../lsv35_v25_t20_manual_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A