Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
584
view
全般

「OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VN-8100...

「OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VN-8100PC」について質問です。
「OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VN-8100PC」はPCと接続できますが、接続してデータを移動するのにあたって、 PC側に専用のソフトをインストールするなど、PC側にあらかじめ準備をする必要はありますか?
Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
普通のUSBメモリのように、たんにコピーするだけで使えます。
Yahoo!知恵袋 4465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
143
Views
質問者が納得質問がよくわからんのだけど、持ち込みマイク、インターフェースで録音するのにICレコーダー何のために買うの?
4410日前view143
全般
160
Views
質問者が納得普通のUSBメモリのように、たんにコピーするだけで使えます。
4466日前view160
全般
186
Views
質問者が納得初めまして。 イヤホンマイクを・・・ ↓ たぶん出来ないでしょうね。 各携帯電話販売店で聞いた事がありますが、 どうも出来ないみたいです。 でもそのうち実験はしてみようと思っています。(コードの細工・改造は必要) 普通のマイクを接続して下さいね。 受話器と電話機の間のケーブルに専用のアダプターを付けて 電話の会話を録音することは可能でしょうか? ↓ どのような電話かが記載されていませんので的確の回答が 出来ないのですが・・・ 当方の一般回線電話の場合。(実際の自宅設置です。) NTT通常...
4466日前view186
全般
119
Views
質問者が納得VN-8100PC、いいんじゃないでしょうか。もっと小さなVシリーズもあります。 選択ポイントは、USBでPC接続できる、またはmicriSDカードでメモリを増やせる、内蔵メモリ4GB以上など。店頭デモでスピーカー音量やイヤホンの音質、全体的な使い勝手などチェックして下さい。 あとは、頻繁に使うならエネループなど充電池を使って電池代を抑えることですね。
4490日前view119
全般
136
Views
質問者が納得「抵抗入り」接続コード(両側がステレオミニ)を使ってカセットとつないで録音します。カセットのボリュームは最大にして、レコーダーの方で手動で録音レベル調節して、歪まないようにして下さい。
4531日前view136

取扱説明書・マニュアル

2356view
http://support.olympus.co.jp/.../man_vn8100pc.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A