Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
311
view
全般

お勧めのICレコーダーは?ある方(演者は一人。英語)の講演を録音しよ...

お勧めのICレコーダーは?ある方(演者は一人。英語)の講演を録音しようと思います。マイクをそばに置かせてもらえるかどうかは不明で、数メートル離れたところでの録音になる可能性があります。講演の会場は一応静かです。講演は一日5時間程度で、合計一週間です(35時間)。その場での電源確保はできませんが講演のあと毎日、充電したり、パソコンなどにデータを移行することは可能です。私はヒアリングが苦手なので録音したあと、何度か聞き直したり、スロースピードでの再生が容易というのが必須条件です。私にあったICレコーダーをおしえてください。なお某、比較サイトで、以下の商品が人気として紹介されていました。一応このどれかと考えていますが、他の機種でもかまいません。三洋電機 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS511RM (8000-9000円)オリンパス ボイストレック DM-4(2万円弱)TASCAM DR-05(8000-9000円)
Yahoo!知恵袋 4644日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そうですね。その目的なら、 ICR-PS511RM ですかね。 マイクの指向性制御ができる点がポイントです。DM-4が高価なのは、色々な機能が付いているからですね(英語学習用等)。録音性能そのものは同じようなもんじゃないですかね。
Yahoo!知恵袋 4640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
118
Views
質問者が納得そうですね。その目的なら、 ICR-PS511RM ですかね。 マイクの指向性制御ができる点がポイントです。DM-4が高価なのは、色々な機能が付いているからですね(英語学習用等)。録音性能そのものは同じようなもんじゃないですかね。
4644日前view118

取扱説明書・マニュアル

1086view
https://support.olympus.co.jp/.../man_dm4.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A