Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

今、講義をICレコーダ(OLYMPUS Voice-Trek V-5

今、講義をICレコーダ(OLYMPUS Voice-Trek V-50)で聴いています。効率化のために速度を早くして聴いておりますが、速さが「普通」「早聞き」「遅い」の3つしかなく早聞きにしても遅すぎます。以前、SonyのICレコーダを使っていたのですが、速度調節がかなり幅があり、「これ以上早くては聞けない!」というギリギリのとこまで聞くことが出来ました。(洗濯機で洗ってしまいました・・・)さて、ここで質問です。もう講義は全てデータとしてWMAファイルで保存しているので、このデータをかなり早いスピードでも調節して聞けるICレコーダ、若しくはオーディオプレーヤーを探しています。安い価格帯(5千円前後)でないかなぁ、、、と思っています。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 6512日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
持っていないのですが、iriverのオーディオプレーヤーのT10はどうでしょうか。最高で約25%再生速度を上げられるようです。ただ、速度を変えると音程も変わるそうです。特設SALEコーナーで4980円で買えます。http://www.iriver.co.jp/estore/
Yahoo!知恵袋 6508日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
189
Views
質問者が納得機器に付属のCDはありませんか?PCでの管理ソフトと、ドライバーをインストールのが一般的な使い方ですが。
5383日前view189
全般
105
Views
質問者が納得ファイル名が同じだからかな?ばか.wmaをばか2.wmaにしてみるとか工夫してみましょう~
5767日前view105
全般
104
Views
質問者が納得音楽CDのように、PCのCD-ROMドライブではなくCDプレーヤーで聴くような形式だと、80分くらいしか録音できないと思います。そのまま、ファイル保存であれば可能と思います。普通のCDプレーヤーで聴ける形式で保存するには、ファイル分割して、2つにすれば可能です。私が使用したことがあるソフトでは、下記で分割編集できます。iPod selection アナログ録音http://www.sourcenext.com/titles/hob/69380/iPod用として販売されていますが、iPodで無くても使えます。...
6212日前view104
全般
143
Views
質問者が納得持っていないのですが、iriverのオーディオプレーヤーのT10はどうでしょうか。最高で約25%再生速度を上げられるようです。ただ、速度を変えると音程も変わるそうです。特設SALEコーナーで4980円で買えます。http://www.iriver.co.jp/estore/
6512日前view143
全般
96
Views
質問者が納得分割・削除・結合はどれでもできますが、手間は掛かることはどれも同じです基本的にはPCに取り込んで加工するように設計されてますから・・・
6599日前view96

取扱説明書・マニュアル

1320view
http://support.olympus.co.jp/.../man_v50.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A