Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
319
view
故障・エラー

ボイストレック DS-10

お忙しいところよろしくお願いします。
しばらく使用していませんでした。
前に録音したものを聞きたくなりましたが、
電池を交換してもホールドを解除しても
ディスプレイに何も表示されません。
操作もできません。
どこをどうしたらいいのか教えて下さい。
Guest 3027日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ディスプレイに何も表示されない場合、まず疑うのはやはり電源ですよね。なので、すでに試されたとおり、電池交換してみますが、通電しないということのようですね。

取り出した古い電池には、とくに異常は見られませんでしたか?液漏れが見られた場合は、それが本体側にも影響しているかもしれません。スプリングが錆びたり、内部の接触部分が腐食したりします。
あるいは、長期にわたりおいてあっただけでも、環境によっては湿気や寒暖差による結露などで端子が錆びたり腐食したり、断線したりということはありえます。

修理を検討されるのがよいと思います。
3024日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1426view
https://support.olympus.co.jp/.../man_ds10.pdf
84 ページ2.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A