Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
294
view
全般

TVの録画機能が壊れました。2年ほど前AQUOSのLC-46DX1を...

TVの録画機能が壊れました。2年ほど前AQUOSのLC-46DX1を買いました。録画機能が壊れてしまいました。ディスクを換えたりしてみましたがダメでした。シャープに問い合わせた所「1年の保障期間を過ぎているので、詳しく見ていないから分かりませんが直すのには5万程かかると思います」と言われました。5万あれば新しいレコーダー買えるし…こんなにすぐ壊れると思ってなかったので、延長保証に入っていませんでしたコンセントを抜いて1分待ってまたさしてみて下さいと言われやったけどダメでした。症状はディスクを認識して録画しますとなり、録画予約ランプ?もつくのですがいざその時間になると消えてしまいます。計画停電で何回かいきなり消えたりした頃壊れました。それがダメだったのかな?これを試してみて!!って事があったら教えて下さい録画機能があるからこのTVを選んだのに悲しいぃー!!
Yahoo!知恵袋 4781日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ながら、ここで内臓型テレビが酷評され勧められない理由の、典型的な例のようです。あれこれ試すより、新しいブルーレイレコーダーを購入する方に、注力した方がいいと思います。尚、SHARPのレコーダーは動作不安定ですので、単体型でも止めた方がいいです。
Yahoo!知恵袋 4781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得残念ながら、ここで内臓型テレビが酷評され勧められない理由の、典型的な例のようです。あれこれ試すより、新しいブルーレイレコーダーを購入する方に、注力した方がいいと思います。尚、SHARPのレコーダーは動作不安定ですので、単体型でも止めた方がいいです。
4781日前view117
全般
68
Views
質問者が納得しばらく視聴したあとその隙間に手をかざしてみて異様に熱いようでしたら対策をとったほうがいいです。熱がこもっていなければ大丈夫だと思います。ただいつかは故障の原因になるかもしれませんので、もしテレビや棚を移動できるのでしたらしたほうがいいでしょう。上から10cm、奥から10cmは離したほうがいいかと思います。
5652日前view68

取扱説明書・マニュアル

770view
http://www.sharp.co.jp/.../lc52-37dx1_mn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A