Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2562
view
全般

BOSE101ITとケンウッドLS-VH7をやはりKENWOODのR...

BOSE101ITとケンウッドLS-VH7をやはりKENWOODのR-SE7で出力しています。KENWOODのスピーカーの方が広がり深さがあるような気がします。しかし音の定位はBOSEの方が上手に感じます。素人なので偉そうな事は言えませんが自分の中でBOSEはもっといける気がするのですが・・アンプがダメなんですか?それとも本来比べるべきものではないんですか?その昔101MMを聞いて驚いた自分としては101ITという選択が間違っていたのかという気がしてなりません。そもそも自分が間違っているのかもしれませんが。偉そうなことを言ってしまいすみません。どなたか良いアドバイスを下さい。
Yahoo!知恵袋 5455日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
謙虚な方ですね (^J^) 思う事をズバズバ言える事が(他人を傷つけなければ・・)ネット社会のイイところでもありますから・・R-SE7は 小型ながら イイモデルですよネ。 ミニコンポ(セット品)の場合 「セット」として設計されていますから 純正の組合せで満足が得られッる事は当たり前なのですが 他流試合を掛けた場合には それを100%出しきれない可能性もあります。BOSEは スピーカーメーカーとしては大変優秀で アンプによって 大きく「鳴り」は変わってきますね。 より高価なアンプをあてがう事で 101は変貌しますよ。 まァ- それと スピーカーには全て言える事ですが セッティングですね。 空間を作ってあげて(周りを空ける) 耳の高さまで上げる為に スタンドを用います。 BOSEは小型故(小型以外にも有るが・・) ポン置きされたり 壁や天井に吊られたりと 厳しい環境下で使われる事が多いのですが チャンとした環境で鳴らしてあげれば もっともっと良い音は引き出せてこれますよ・・・ ヽ(^o^)丿 ガンバって。**************************************お疲れ様でした (^^♪ では 一掃の事 アンプを変えちゃいましょう (^J^)DENONの 2000番シリーズ等如何でしょうか?中古市場には沢山出ていますよ。http://www.audiounion.jp/bin/search?m=used&q=pma-2000&Submit=+%E5%95%86%E5%93%81%E6%A4%9C%E7%B4%A2+ スピーカー(101MM)が 「キヲツケ」をします。 是非お試し下さい。
Yahoo!知恵袋 5452日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得最近は中の造りもデジタル化が進み、サイズの小さい物があります。 ですが周辺機器とつなぐ端子が裏側に集中していますので、サイズが小さくなれば端子の数が少ない事になります。 スピーカー端子がA、Bと2系統ある物が希望の場合は、今のPMA390と同じ大きさになりますね。 また普通の大きさのアンプでも、PMA390の様にレコードがつなげられる品は少なくなっています。 しかし中古で探すという事であれば、古い物に幅が小さくてもスピーカー端子がA、Bと2系統ある物はあります。 2つ製品を挙げてみます。 ケンウッドの...
3547日前view60
全般
235
Views
質問者が納得フルレンジじゃないけど、纏まりがgood! B&W ROCK SOLID SOUNDS モニター 故長岡鉄男氏も高評価を与えていました。 俗に言う“山椒は小粒でも・・”の口です。 部屋中スピーカーだらけになってしまっているので オークションに出品しようと音出しチェックしたのはいいが そのあまりのクオリティに出品止めたくらい(笑) オークションでもたまに見かけますが 結構安価に入手できるかも。
4183日前view235
全般
112
Views
質問者が納得BOSEのフルレンジは115mmです。なにやらBOSEの理論で高音から低音までバランスよくだすのに115mmがベストらしいです。
4183日前view112
全般
143
Views
質問者が納得はじめまして♪ 左右のメインとセンターは、可能なら同じスピーカーを用いた方が理想的です。 サイズや形状から、専用のセンタースピーカーを組み合わせるシステムが多いだけです。
4431日前view143
全般
142
Views
質問者が納得貴方が実際に聴いてみて、「良い音だなー」って思う方が優れているスピーカーです。 人は、聴覚によって脳が音として捉える時、貴方の脳内に蓄積されている色々な音の記憶や、音を聴いたときに経験した事象の記憶などによって、どのような音を好ましく思うかが、ひとりひとり異なるのです。 ですから同じ音源を再生したときに、ボーズの音を好ましく思うか、ビクターの音を好ましく思うか、どちらも嫌いかは、人それぞれなのです。 ですから、貴方の質問に答えるには、貴方が実際に2つのスピーカーの音を、同じ音源で聴いてみて貴方自身が判...
4460日前view142

取扱説明書・マニュアル

2987view
http://www.bose.co.jp/.../101serise_manual.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A