Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3780
view
全般

docomoスマートフォンと日産カーウイングスをPdaNetで接続、...

docomoスマートフォンと日産カーウイングスをPdaNetで接続、DUNを有効にする方法。BluetoothのDUNを有効にして、渋滞情報やオペレータ情報をDLする方法について。スマートフォンはドコモAQUOS PHONE f SH-13C、PdaNet for Androidをインストール済み。車は日産セレナC25セレナH17 (2005年5月~2006年12月)ナビは純正。カーウイングスナビゲーションシステム(DVD方式/最速ルート探索機能対応)です。8/22現在、対応機種にSH-13Cの記載なし、但しSH-12Cと同じ方法でHFハンズフリーは接続完了。ここでPdaNet「Enable Bluetooth DUN」を接続前・後タップ、ナビ側起動前・起動後等考えられるタイミングで試すも反応なし。スマホ移行以前からこの部分がネックになっており、かなり情報収集に努めてきました。カーウイングス以外のナビ、docomo以外のスマホも含めて徐々に情報が出始めhttp://jp.androlib.com/android.application-comment.com-pdanet-zEij.aspx?p=3http://minkara.carview.co.jp/userid/704541/nanisiteru/のようなページもあり、スマホ切替に踏み切りました。基本的にスマホ側は機体・アプリ共に最新ですので大きな問題はないと思います。問題はカーウイングス側で、一口にカーウイングスと言っても年代によって様々です。私のものは前記の通り2005年に納車した(古いDVDタイプ?)純正メーカーオプションです。細かな設定を出来るような項目は見当たりません。最近の成功事例は比較的新しいカーウイングスナビなのでしょうか?スマホ+カーウイングスの限られた方しか対象にならないかもしれませんが「使えた」「使えない」等、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお聞きしたく記させていただきました。よろしくお願いします。(長文で失礼しました)
Yahoo!知恵袋 4633日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ナビの機種によるのか、携帯の機種によるのか、理由は様々なようですが、私はSH-12CとカロッツェリアナビでPdaNetでは全然駄目でした。一度は繋がるものの、2回目以降が全く繋がらず使い物になりません。代わりにCobaltblueを使ってみたところ、フリー版では駄目でしたが有料版を購入したところ、非常に安定して繋がるようになりました。ほとんど途切れることもなく、渋滞情報の連続自動受信も全く問題ありません。有料版は少々高額ですが、試してみてもし駄目なら15分以内にアンインストールすれば返金されますので、一度チャレンジしてみてください。http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/523c4d579b1de28820afa23667397c6c
Yahoo!知恵袋 4626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得もともとはdocomoのスマートフォンでのテザリングはテザリングONにすると特定のAPN(moperaU)に強制的に変更されるので格安SIMでのテザリングはそのままでは利用できない・・・とどっかで見た気がします。 なので簡単な解決法の一つとしてははdocomoで販売されていないSIMフリー機(例えばPlayStore版Nexus5など)を使うことぐらいしか俺にはわかりません。 rootをとって色々すればできるようになるかもしれませんが詳細はさすがに俺にはわかりません。
3624日前view80
全般
1214
Views
質問者が納得root取った程度でOCできると思ってちゃあダメですね。 OCに対応するカーネルがないとダメですね。 OCカーネル焼くには、PCで焼くか、CWMを導入するしかないですね。 PCで焼くにはGALAXYにおけるOdin、XPERIAにおけるFlashtool、MOTOROLA端末におけるRSD Liteなどのような専用のPCアプリケーションが必要になりますが、Sony以外の国内メーカー向け端末に使えるこういったソフトは皆無です。こういうソフトは海外でできるものですからね。日本メーカーの端末ではまず無いです...
4270日前view1214
全般
146
Views
質問者が納得電話の着信音は 設定→サウンド設定→着信音でOK(その下に、バイブのパターンがあるのでバイブはそこで) メールは SPメール→メール設定→受信→着信音鳴動時間をO秒にして、 バイブレーション時間を好きな秒数にすればいいとおもいます (アプリは使わなくても出来ます) 長くなってすいませんでした
4341日前view146
全般
147
Views
質問者が納得毎日充電を考えると「置くだけ充電」のSH13Cが魅力ですね Fのつく富士通スマホはスクリーンショットが撮れないのも欠点です
4433日前view147
全般
139
Views
質問者が納得どのツイッターアプリを使っているか分かりませんが 設定というところから 通知がくるように設定すればきますよ。 なんの機種を使っているかは関係ないので アプリ名を記載されるといいかと思います。 補足:アカウントの設定から、通知設定できますよ。
4436日前view139

取扱説明書・マニュアル

754view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-13C_J_All.pdf
108 ページ5.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A