Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

Xperia Z2を買いました。 音楽や写真をパソコンからXperi...

Xperia Z2を買いました。 音楽や写真をパソコンからXperia Z2に入れたくて、media goを使いたいのですが、パソコンが認識してくれません。

ケーブルはデータ転送用のものです。
ケーブルを2つ持ってるのですが、2つともだめでした。
他のスマートフォンだと認識してくれます。
Xperia Z2のほうは、ファイル転送モードでもメディア転送モードでも認識はしてくれません。
PC companionでは認識はしてくれます。

SONYに問い合わせして、
media goをアンインストールし、再度インストールしなおしたりしました。
再起動も試してます。
ケータイのアプリ設定からUSB接続設定のデータ削除をし、再度試してみましたがやはりだめです。

マイコンピュータでは、認識されたディスクをクリックするとフォーマットがされていないということで、できません。
フォーマットしようとしてもできませんでした。

どうしたら、media goを使ってパソコンからXperia Z2に音楽や写真を転送できますか?
助けてください。

ちなみにパソコンのOSはWindowsXPです。
service pack3、Windows media player11です。
Yahoo!知恵袋 3606日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Xperia Z2ユーザーです。

普段使用しているPCはwin7なのですが、試しに以前使っていたwinXPのノートを引っ張り出して試してみました。

まずZ2とPCをUSB接続しただけで、マイコンピュータ上でZ2が認識しているのを確認しました。 そしてmedia goとPC companionをインストールしたのですが、認識しませんでした。 おそらく質問者様と同じ状況だと思います。

そこでZ2側のUSB接続設定でマスストレージクラスに切り替え、スマホを1つのメディアデバイスとしてマウントを試みました。 マイコンピュータで認識を確認しOK、つづいてmedia goを起動してみると画面左側のライブラリの上に「SONY Xperia Z2 (SO-03F)」と認識されていました。 MTP(デフォルト設定)で接続できない理由がなんなのかは不明ですが、MSCでは接続可能でした。

Xperia側の設定はXperiaの接続設定→USB接続設定→USB接続モード→ファイル転送モード(MSC)です。 質問にはどちらのモードでも認識されなかったと書いてらっしゃるのですが、同じ環境で僕の場合MSC接続できましたね。

もしどうしてもダメなら他の方法もあります。
media goで認識せず、マイコンピュータ上では認識するのであればコピー&ペーストでもデータの移動は可能です。 また僕が普段使用しているのはWi-Fi接続を利用してAirDroidというアプリを使ってデータをやり取りする方法です。 Z2側はアプリで、PC側はブラウザでそれぞれログインするだけなので難しい設定はなく、USBのように線を繋がないのでスマートですしね。 他にもbluetoothで接続する方法もあるし、クラウドを使ってデータをやり取りする方法もあります。 環境に合わせてお好きな方法を選べばいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3605日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得Xperia Z2ユーザーです。 普段使用しているPCはwin7なのですが、試しに以前使っていたwinXPのノートを引っ張り出して試してみました。 まずZ2とPCをUSB接続しただけで、マイコンピュータ上でZ2が認識しているのを確認しました。 そしてmedia goとPC companionをインストールしたのですが、認識しませんでした。 おそらく質問者様と同じ状況だと思います。 そこでZ2側のUSB接続設定でマスストレージクラスに切り替え、スマホを1つのメディアデバイスとしてマウントを試みました。 ...
3606日前view55
全般
33
Views
質問者が納得マイクラの方の設定でキーボード、ジョイパッド切り替えがあるとか?しらんけど もしくはジョイパッドを介してキーボード操作すればいい http://joytokey.net/ja/
3814日前view33
全般
32
Views
質問者が納得暇なので自分の見解のみで答えます。 1.ヘッドホンとスピーカーの使い分け、MMOやFPSだとヘッドセットは必要だと思います。 2.これも1と同じ答えです 3.イヤホン<ヘッドホンですね。機種での差はありますけどドライバーの面積面からも分解能、解像度は大差あります。 同じ周波数帯を使える両者でも優れてるのはヘッドホンだと思います。 まぁ聴ければ良いという訳でも無いですけど 4.正直に答えると、どれも買いません。 ATHは上位のAD2000X持ってるから、AKG Q701はヘッドホンでの格安や中古品はコ...
4143日前view32
全般
201
Views
質問者が納得MacOSの標準のサウンド設定では、外部入力の音については録音ソフトで録音した物を再生する事は出来ますが、そのままダイレクトに鳴らす事は出来ません。そのため、「アプリケーション」->「ユーティリティ」の先にある「Audio MIDI設定」というユーティリティで設定します。 起動後に表示される画面で、まずは「デフォルトの入力」のプルダウンで、USB Sound Blaster HD(多分External Line Connectorで良いと思います)を選んで、画面下の「オーディオ入力」のチャンネル1と...
4145日前view201
全般
31
Views
質問者が納得こんばんは。 前回も解答させて頂いた者です。 今回質問者さんが候補にあげていますBOSEのcompanion20は私も使用していますが良いですよ。 このサイズとは思えない迫力のあるサウンドが楽しめます。 よろしければ以下の記事も参考にされてみて下さい。 http://gxc.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20110805_465354.html&client...
4246日前view31

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A