Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
7461
view
全般

「現在、接続されている機器には、コンテンツ保護の必要な映像信号を出力...

「現在、接続されている機器には、コンテンツ保護の必要な映像信号を出力できません。」
とは、どういうことなのでしょうか・・・?? DVDレコーダーに録画した番組を見ていると、突然画像が乱れ、画面が真っ黒になったり、砂嵐になったりします。
最悪な時は「現在、接続されている機器には、コンテンツ保護の必要な映像信号を出力できません。」と表示されます。

ちなみに使っているのは、
テレビ・・・AQUOS LC-16E1
レコーダー・・・AQUOS DV-AC72
接続は、HDMIでつないでいます。

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDMIの認証に失敗している様です。

HDMIケーブルが,失礼ながら怪しげな安売りしている品物でなければ(一応,名の通っているメーカーの製品であれば),幸いにもテレビもレコーダもシャープ製ですので,シャープのサービスセンターに御相談下さい。

(サービスが来るまでのとりあえずの手としては,HDMIでの接続を中止し,D端子+赤・白の音声あるいはS端子や黄・赤・白の映像・音声信号で接続すれば使えると思います。)
Yahoo!知恵袋 5544日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1914
Views
質問者が納得HDMIの認証に失敗している様です。 HDMIケーブルが,失礼ながら怪しげな安売りしている品物でなければ(一応,名の通っているメーカーの製品であれば),幸いにもテレビもレコーダもシャープ製ですので,シャープのサービスセンターに御相談下さい。 (サービスが来るまでのとりあえずの手としては,HDMIでの接続を中止し,D端子+赤・白の音声あるいはS端子や黄・赤・白の映像・音声信号で接続すれば使えると思います。)
5544日前view1914
全般
92
Views
質問者が納得解像度を1366x768に合わせてみてください。 補足 パソコンというよりは、テレビに問題がありそうです。 23インチぐらいのフルハイビジョン対応ディスプレイを購入すれば解決しそうなんですが……。 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ma_0/s1=22-24/s3=2073600-/ 一番上のやつ、どうですか? HDMIではなくDVI端子ですが、GeForce GTX 650Tiにはついてるはずです。
4145日前view92
全般
116
Views
質問者が納得「M-VDRS500G.C」はHDDであって、これ自体に録画機能はありません。 録画するには、iVポケット対応のWoooやiVレコーダーが必要です。 iVレコーダーも一緒に購入し、アクオスにつなげばもちろん録画視聴できますよ。 http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&cid=&p=iV%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC&x=30&y=14 ソニーのA320は光学ドライブのないHDDレコーダ―だけど、...
5060日前view116
全般
72
Views
質問者が納得ドット抜けが1つだと、修理の対象にはなりません。ドット抜けはメーカーや対応する人によって変わります。 念のため、購入店または、メーカーに電話してみては?
5106日前view72
全般
91
Views
質問者が納得マザーボード側のモニター端子は使えません、グラフィックボード側の端子に2台接続してますか? グラフィックボードにはDVIとRGB端子があると思いますが、その端子にそれぞれモニターを接続していますか? http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/vsl/spec/index.html こいつに8400GSを増設した状態ですね? 残念ながら、増設した8400GSでデュアルディスプレイにするのは困難です。 ロープロファイルブラケットに交換したとき...
5142日前view91

取扱説明書・マニュアル

2521view
http://www.sharp.co.jp/.../lc16e1_mn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A