Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
37850
view
故障・エラー

急に明るさセンサーランプと電源ランプが点滅して映らなくなってしまった

LC-37GX2W 急に明るさセンサーランプと電源ランプが点滅して映らなくなってしまった。
Guest 3163日前
コメントする
お気に入り
144
投票で選ばれたベストソリューション
電源回路の異常が疑われます・・・
再起動してみても問題が解消しない場合、修理の必要があるかもしれません。
次の手順で再起動してみてください。

操作方法・手順

  • 1
    電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押しつづけ、電源を「切」にします。 (電源が入れば、なのですが・・・)
  • 2
    電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押しつづけ、電源を「切」にします。
  • 3
    または、電源プラグをコンセントから抜き、約1分後にもう一度電源プラグをさします。
3163日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  22人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
487
Views
質問者が納得寿命には早いので故障ですね。 ただ今は新しいテレビがかなり安く買えるので、高い金払って修理するなら買い替えてしまった方がいいですよ。
4344日前view487
全般
114
Views
質問者が納得メーカーをそろえる必要は全くありません。 最近の機種はリンク機能がありますが、これはメーカーが違っても基本的なリンクは問題なくできます。 このリンク機能のためにメーカーにしばられるなんて、かなり損をしていると思っています。 特にAQUOSは不具合報告などあまり評判がよろしくありませんので、パナソニックかソニーのWチューナー以上内蔵のレコーダーをおすすめします。 できれば外付けHDD増設可能な機種がいいと思います。
4465日前view114
全般
234
Views
質問者が納得電源が入らない場合、案外、基盤交換あたりで直るかもしれません。ただ修理金額が問題です。修理拠点に持ち込み、修理前の無料見積を依頼してみては如何でしょう。来て貰う時は出張料を確認しましょう。
4654日前view234
全般
100
Views
質問者が納得原因は良くわかりませんが、お知らせメッセージに録画が出来ない理由が残っていませんか? i.LINKでの録画とのことで、テレビの番組表から「ファミリンク2」予約をされたと思いますが、間違って「ファミリンク1」予約や、レコーダーの番組表での予約をされていませんか? あとは、i.LINK設定が何かの拍子で切れてしまったのかもしれません。その場合は再度リンクを貼りなおす必要があります。 そもそも、録画はレコーダーで行うものですので、はじめからB-CASをレコーダーにセットして、ファミリンク予約などせず素直にレ...
4747日前view100
全般
90
Views
質問者が納得説明書に書かれていますから読みましょう サポートセンターで聞いてね 0120878365
4771日前view90

取扱説明書・マニュアル

4845view
http://www.sharp.co.jp/.../lc37gx1-2w_ope.pdf
152 ページ25.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A